訳あって、お砂糖の摂取を控えている私



最近は友人と出掛けた先でsweetsを注文

ほんの少しだけ味見して我慢(◞‸◟)
 という事が多いです

(テイクアウトして味見だけして次男のお腹へ…というパターンも)



そんな中
まだアップしていなかったsweets達があったなと





少し前のニワトコさん

メロンのロールケーキ




今年のロールは立てずに寝かせるタイプ

(今はもう終わってしまったかも…?)




kaleido coffee roaseryさんのプリン


これは たまたま居合わせた友人のプリンを撮らせて頂いたもの


今年のプリンも大きくてレモンクリームたっぷり


流石にこれはお砂糖が多いので食べられないなぁ(T-T)







こちらはプリンを運んでいる時に隠し撮り


私が撮れないようにワザと小走りに運ぶ店主さん


もう!意地悪‼︎



注文された方が
「ゆっくりどうぞウインク」と撮らせて下さいました音譜

ありがとうございます!






今が旬のブルーベリーのデザート




今年もてんこ盛り!











ブルーベリーのパンナコッタ



次の週は更に粒が巨大化!



お友達と一緒なので
下のパンナコッタの部分は手伝ってもらい
私は店主さんが摘んで来られたブルーベリーを堪能ラブラブ







ニワトコさんとカレイドさんにお邪魔すると

必ずと言っていいほど知人に遭遇するので
スイーツを撮影させてもらったり
食べるのを手伝ったりして貰えるの(๑´ㅂ`๑)♡






これからは桃のスイーツが楽しみな季節

またお友達を誘って出掛けよう音譜





※kaleido coffee roasteryさんは現在撮影禁止となっています(許可頂いてます)

また、カフェではなく あくまでもコーヒー豆の販売店なので、ご飲食のみの訪問は控えられた方が良いと思います

コーヒーは本当に美味しいので
是非お豆(挽いてくれます)を買いにお出掛けになってみて下さいね

私もお豆を買いに行きがてらコーヒーを頂いておりまーす♪