今日はパスタな気分ナイフとフォーク音譜

という時に思い浮かぶのは
宇都宮のカジュアルなイタリアンのお店







この日は1人、予約無しで


カウンターもあるし
13:30を過ぎていたので大丈夫かなぁと



日曜日のランチタイムということで
家族連れで賑わってましたが

思惑通り、カウンターが2席空いていまして
そちらに滑り込み♪








メニューは3種類



私は前菜、メイン、ドリンクのセット unoを頂く事に






ドリンクはローズヒップにしようかな



メインはこちらから










食材にも拘り有りニコニコ






先ずは前菜


新玉ねぎの冷たいスープに サラダ
※サラダには生ハムが乗りますが、訳あって無しにして頂きました


一番手前はクスクスのラタトゥイユ乗せ






お代わりOKのフォカッチャ







選んだパスタは 生海苔と魚介の淡いトマトソース



生海苔の風味を損なわないように
敢えてトマトソースは控え目にされているそう







モチモチの生パスタが絶品ですラブラブ




塩気も丁度良くて
磯の香りたっぷりの とても美味しいパスタ


食べきれないかなと少な目でお願いしましたが
そんな心配は無用

次はレギュラーサイズでいこうビックリマーク




食後にドルチェもラブラブ
と行きたいところですが
お砂糖を控えている為我慢

リンシエメ さんのドルチェはプチサイズが色々乗った
とっても可愛らしくて美味しいプレートなんです






ご参考までに 前々回お邪魔した時の4種盛りのプレート
栃ナビさんのクーポンで5種盛りになりますよ♪









食後のドリンクでのんびり




リンシエメ さんはお子様用の椅子や食器
絵本、玩具等が置いてあるので
小さなお子様連れでも利用しやすいと思います

(シェフの奥様はこの日はお子様をおんぶしての接客です)



私が食事をしている間も
何組かお客様がいらしては入れずに帰られる
という光景を目にしました

人気店なのでご予約されることをお勧めします






※駐車場について

お店の前と脇に駐車スペースがありすが
歩道を塞いでしまう停め方をすると
歩行者の方にご迷惑がかかってしまいます
(先日も通報されてしまったようです)

特にお店前に停める場合はお気をつけ下さい!
ちょっと離れた所にも駐車場があります
合計10台分有りますが、出来るだけ乗り合わせでビックリマーク

お店の前と脇の停め方については
FacebookやInstagramをご覧になって下さいねひらめき電球