GW後半は良いお天気が続いていますね(^-^)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


今日は朝から一人だったので
宇都宮市上籠谷町の藤を見に行って来ました







宇都宮市の指定天然記念物となっている藤

一般の民家の敷地内にあり
自由に見学することが出来ます








今年はちょっと早かったかな…









ピンク色は五分咲き位










紫藤はまだまだ蕾が沢山











ちょっとホワイトバランスを変えて








お家の方のお話だと

「今年は例年通りな感じ
去年が特別早かったんだよね」

との事



確かに
去年のGWに来た時は終わりに近かったな





気温が高い日が続くので
2〜3日中に随分開いてきて
連休明けが見頃になりそうだと話されていました


テーブルセット完備なので
お弁当を持ってピクニック気分で行かれては如何でしょうかウインク
(道路を挟んだ所に駐車場があります)



私ももう一回行きたいなぁウインク