春休みの旅行記続いております




三保の松原を後にした私達は

たまたま通りかかった
三保の松原近くにあるお蕎麦屋さん



鐘庵 清水三保総本店さんへ




調べてみたら静岡県内を中心にフランチャイズを展開しているお店なんだけど
食材や作り方に拘り有り







地元のお客様らしき人で大賑わいだし
部活帰りの高校生なんかも沢山いて期待大








お値段もなかなかリーズナブル♪







静岡名物のおでんもおねがい



朝ごはんがガッツリだったので
お昼は軽めが良いねと





次男は冷たいおろしうどん(400円)






長男は冷たい牛肉みぞれおろし(680円)





夫は冷たいとろろそば(550円)






私は 桜えびかき揚げ丼の小(550円)




夫のお蕎麦、子ども達のうどん
共にコシがあってとても美味しいと爆笑


私の桜えびのかき揚げもサクっと揚がっていて
桜えびの風味もしっかりと感じる

かき揚げの下にタレの染みた大根おろしが有ったのですが
これがさっぱりとして、実に良い仕事してました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪









朝霧高原の卵のサービスも嬉しく

皆んなで有り難く頂きました照れ





静岡グルメ


なかなか良いです♪