少し前の事になりますが

久しぶりに壬生町のともしびさん

 

 

 

 

 

 

人気店につき予約は必須

 

 

 

 

前日に予約をしましたが

カウンターしか空いていませんでした

 

無事予約できて良かった(*^-^*)

 

 

予約順に名前が呼ばれ、中へ案内されます

 

 

 

 

 

 

何にしようかな・・・

 

 

 

日替わりを見てから決めよう

 

 

 

パスタも良いな

 

オムライスも捨てがたい

 

 

迷う・・・

 

 

 

 

 

ランチに付くサラダ

大根の和風サラダ

 

たっぷりサイズ

 

 

スープはカボチャ

 

 

 

友人の選んだ日替わりランチ

 

若鶏チーズ焼き 粒マスタードクリームソース

 

ボリューム有ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は和風ハンバーグ

 

 

 

ともしびさんはパンもとっても美味しいけど

この日はご飯でモリモリと♪

 

 

 

大きなハンバーグに隠れたお野菜

こちらも一つ一つ手が込んでいます

 

 

 

ともしびさんのお料理は洋食屋さんの王道☆彡

何を頂いても本当に美味しいです!!

 

 

 

 

 

+200円でデザートが付けられます

 

 

勿論頂きますよ~(´▽`*)

 

 

 

 

この日のデザートは、確か

 

・かぼちゃプリン

・洋梨のタルト

・グレープフルーツのプリン

・ガトーショコラ

・カスタードプリン

 

だったと思います

 

 

2人とも同じ

 

洋梨のタルトを

 

 

 

以前頂いたことのある洋梨のタルトだけど

変わった!

前はもっと柔らかいタイプだったのに

しっかりとした硬めの食感に

 

うん、こっちも美味しい(*^-^*)

 

 

 

 

 

デザートを一種選ぶと付いてくるもう一つのお楽しみ

 

ヨーグルトのシャーベット

これ大好き~~~(≧▽≦)

 

 

 

 

 

食後のドリンクと一緒に

 

 

 

至福のともしびスイーツtime☆彡

 

 

 

 

そう言えば

「よくばりランチプレート」がメニューに無いけど

もうやらなくなってしまったのかしら・・・

 

夢のような大人さまランチだったのに

 

二年前にお邪魔した際に友人達が食したよくばりランチプレート

私はまだ小さかった次男と2人で満腹になりながら頂いた

懐かしのプレートです

 

友人達と訪問した際のよくばりプレート記事が有りますので

宜しかったら(*^-^*)