鹿沼市のお気に入りのカフェ

 

metsa(メッツア)さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約をしておいて良かった(*'▽')

 

 

 

 

 

 

今回もこちらのテーブルで(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

前回お邪魔した時とはメニューが変わっていました

 

 

 

この日のメインはA.C.Eの3種類

 

今日はヤンソンさん無いんだね~

残念!と友人と話しながらメインを選ぶ

 

 

 

 

デザートはお食事を頂いてみてから決めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチのデリプレートは

メインも一緒に盛り付けられています

 

 

メインは二人ともバインミー

 

この日はアボカドと海老(*^-^*)

大好きな組み合わせ♪

 

 

ハーフサイズになっています

(フルサイズの場合+300円)

 

 

一本杉農園さんのパンを使用

パクチーは抜くことも出来ますが大好きなのでそのままに

 

そう言えば前回も同じものを頂いたわ(笑)

(フルサイズでね)

 

 

 

 

 

メインに負けず劣らす

盛り盛りのお野菜デリが美味しいのです!

 

 

一つ一つ説明して下さったのですが

覚えていられる筈もなく・・・(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

紫キャベツ、人参、レンコン、大根、紫芋、ひじき、ナッツ類、菜の花・・・

色んな種類の食材を使って丁寧に作って下さるデリ

 

 

 

 

 

 

メッツァさんはお一人で全てこなされているので

お時間が掛かりますが、一切手抜きなしです!

 

本当に美味しい(*^-^*)

 

 

 

 

プレートはボリュームがあったけど

お野菜中心なのでデザートまで行けそう♪と

 

ランチデザートをお願いすることに

 

 

 

 

この日のランチデザートはティラミスだったのですが

注文が遅かったため無くなってしまい

 

その代わり、チーズケーキをランチデザートサイズで提供して下さると(*'▽')

嬉しい(*^-^*)

 

メッツァさんのチーズケーキ大好きなのです!

 

 

 

前回も頂いたバスクのチーズケーキ

 

 

表面は黒いですが

中はトロっと♪

 

トロっがはみ出してるの、お分かりになりますか?

 

 

 

 

ドリンクは有機雑穀コーヒー

バニラの甘い香りのするノンカフェインの美味しいコーヒーです

 

 

またこのチーズケーキが頂けて幸せ~(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

この日メッツァさんにお邪魔した目的はもう一つ有ります

 

 

 

 

イラストレーターの舘野明日佳さんの個展が行われているのです

 

 

 

 

 

大好きなニワトコノミさんの

ショップカードやスイーツのイラストも手掛けていらっしゃる舘野さん

 

 

 

メッツァさんのお料理やスイーツのイラストも描かれています

 

 

 

 

 

 

バインミー

 

美味しかったです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

舘野明日佳さんの原画展「Spices」は、2月28日まで

 

 

 

 

メッツァさんの美味しいスイーツやお料理と共に

楽しまれてみては如何でしょうか(*^-^*)

 

 

 

 

cafe metsa Instagram