長い冬休みを終えて

今年の営業が始まったニワトコさんへ♪

 

予約をして一番乗り~(´艸`*)

 

 

元気な店主さんがいつもの笑顔で迎えて下さいました(*^-^*)

 

 

お休みの間に店内の模様変えをされたようで

 

 

 

 

 

 

 

 

キャビネットやデイスプレイの器も変わって

益々素敵空間(*'▽')

 

 

 

イートインのスイーツも新作☆彡

 

 

 

チーズスフレと ムラングシャンティ

 

スフレには自家製のラムレーズンアイス

 

 

 

そして

 

チョコレートケーキ

 

苺とバナナでおめかししてます(´艸`*)

 

 

 

 

 

今回初の焼きメレンゲのお菓子

 

 

フランスのお菓子らしいです

 

正式名称はムラングシャンティ

 

でもニワトコさんでは

「焼きメレンゲと苺のデザート」と呼んでます

 

 

焼きメレンゲとクリーム、そして苺という

至ってシンプルなデザート

 

シンプルなだけに誤魔化しの利かないお菓子です

 

全体を混ぜ混ぜして頂くのですが

せっかくなのでサクサクメレンゲを1つ崩さずにお口にポイ♪

 

ん~~美味しいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

メレンゲを崩すのは忍びなかったけど

クリーム&苺と混ぜ混ぜ(´艸`*)

 

 

ニワトコさんらしく

きっちりとしながらも優しい味わい

 

そして混ぜ混ぜした時の

計算されたトータルバランスが素晴らしい☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も沢山通っちゃうな(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番乗りだったので、ショーケースにも焼き菓子が沢山

 

 

少しお持ち帰りして行こう♪

 

 

 

ガトーショコラ

 

 

 

 

 

 

オレンジタルト

 

 

 

 

 

冬休み中のニワトコ不足解消になりました(*^-^*)

 

 

 

 

ニワトコさん

 

今年もよろしくお願いいたします☆彡

 

 

 

 

 

 

喫茶ニワトコノミ