私の大好きなニワトコさんへ

然る御方をお連れした日の事

 

 

この日はイートインケーキが4種類あるという

お連れしたKさんは初ニワトコさん

1つに絞るのは難しく

Kさん、そしてニワトコさんとも相談した結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました(*^-^*)

4種類全て半分ずつ♪

 

 

 

 

 

 

カットが難しいミルフィーユもハーフサイズで

 

注文を受けてから仕上げて下さるニワトコさんだからこそ出来る技☆彡

 

 

 

久しぶりに頂いたレアチーズタルト

うーん美味しい~(≧▽≦)

 

 

 

 

季節のフルーツタルトには

パイナップル・バナナ・ブルーベリーが

 

 

 

 

 

 

 

今回の新作は

ブルーベリーのロールケーキ

ハーフサイズなのでこんな風だけど

レギュラーサイズは立ってますよ

 

 

 

 

因みに2016年のブルーベリーロールはこちら

 

 

 

 

 

そして2015年

 

 

 

 

 

 

今年のロール

今までのものと大きく違うのはクリーム

チーズを使っているので少ししょっぱいのです

さっぱりとした甘さのブルーベリーソースにブルーベリーのコンポートも付いて

何とも贅沢なロールケーキになっています

 

次は1個丸々頂こう(´艸`*)

 

 

 

 

今回ご一緒したKさんはお菓子作りがとてもお上手で

世界各国のお菓子をプロ級に作ってしまう御方

 

 

お出かけの際はマイカトラリーをお持ちで・・・

スプーンを使わせて頂きました

 

握りやすく口当たりも良い

このフォルムがクリームを最後まで綺麗にすくって頂くのにピッタリ!

 

 

 

一度に4種類♡

 

とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました(*^-^*)

 

 

 

 

 

喫茶ニワトコノミ

 

 

※ニワトコノミさんは土・日・月が定休日ですが

 7月は10(火)と17(火)も臨時休業となっています

 予定されている方はご注意を!