前回の元気あっぷ村の続きは美味しいもの編です(*^-^*)

 

 

敷地内には農産物直売所や、和食処「あやめ」が有りますが

美味しいスイーツを頂ける施設も( *´艸`)

 

 

一日目、14時にチェックインを済ませた私達は

「小腹減ったよね~」と

 

 

雪花菜さんへ

 

 

 

 

雪花菜と書いて「きらず」と読みます

ご存知の方も多いと思いますが

雪花菜とはおからの事

「切らず」に食べられる(調理できる)ことから

こう呼ばれるようになったらしいです

 

 

 

 

雪花菜さんでは手作り豆腐の体験も出来るようですが

 

私達は大豆を使ったスイーツを頂くことに

 

 

ウッディな店内

 

 

 

 

 

 

 

豆腐や豆乳を使ったスイーツ☆

 

 

 

 

おからやお豆腐

 

 

煮豆や厚揚げの販売もあって

 

青寄せ豆腐と厚揚げを買って夕ご飯に頂きました

とっても美味しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

 

ケーキセットが430円!

 

 

夫のブルーベリーシフォンケーキ

お水の代わりに自家製豆乳を使ったシフォンはフワフワ~(*´▽`*)

 

 

 

私と長男はとうふのケーキ

 

・自家製豆乳にヨーグルトとレモンを合わせた、まるでチーズケーキのような味わいのケーキ

 

 

ということは、チーズ使ってないの?

 

ほのかな酸味と優しい甘さの、さっぱりとしたケーキ

ヘルシー♪

 

 

次男は杏仁豆腐

こちらも豆乳使用

つるんとして美味♡

 

次男のドリンクは濃厚豆乳

 

 

 

残りの3人はオーガニックコーヒー

 

 

とってもお得にヘルシースイーツが味わえる雪花菜さんでした

 

 

 

 

 

元気あっぷ村の美味しいもの

2つ目は

 

 

 

 

ジェラート~♪

 

 

翌日、10時にチェックアウトを済ませてからお邪魔しました

 

 

 

 

 

スコーンも有ります(*^-^*)

 

 

 

 

 

美味しそう~~~(≧▽≦)

 

 


桃の文字に心躍った私でしたが

残念ながら期間限定の桃ソルベは、この日は有りませんでした( ;∀;)

 

 

 

チバコーヒーさんのコーヒーが飲めるのですね

 

 

 

 

 

ジェラートは勿論ダブルで♪

 

 

 

これは次男

黒蜜きな粉とバニラだったかな・・・

おまけの1スプーンはにっこり梨のカスタードパイ仕立て

 

長男のは撮れず・・・( ;∀;)

 

 

私は夫と半分こ

にっこり梨のカスタードパイ仕立て&いちごミルク

おまけは湯上がり娘(枝豆味)

 

 

 

 

高根沢ジェラートさんは

 

安定剤、乳化剤、トレハロース不使用

地元高根沢産の米粉を使用したジェラートは

口に入れるとスーっと溶けていく

滑らかで本当に美味しいジェラートでしたヽ(^。^)ノ

 

 

 

 

そうそう

 

私の朝ごはんについてちょっと書こうかなと・・・

でも

ちょっと長くなってしまったので

 

それはまた次回(^▽^;)