ひと月程前の事

 

埼玉に引っ越しをした友人宅へ遊びに行って来ました

 

最寄り駅は武蔵浦和

駅近のマンションなので、お昼ご飯は駅の近くにあるイタリアンで

 

 

 

友人が選んでおいてくれたお店は

Trattoria Azzuriさん

 

 

 

この日は予約で満席でした

 

 

 

店内の写真は有りませんが

スタイリッシュで大人な雰囲気☆

 

 

 

 

お得なランチはメインのお料理に前菜、パン、冷たい紅茶付き

 

 

 

 

コースも有りますが

 

お得なランチセットを♪

 

 

 

 

 

 

 

この日は電車だったのでワインを頂きました(*^-^*)

 

 

 

 

前菜3種盛

 

 

 

 

 

もう1ヶ月も経ってしまったので記憶が・・・(~_~;)

 

 

一番手前はプロシュート

 

 

 

 

 

 

 

スマホのメモには「パワーサラダ、バジルとポテト」と書いてある

詳細は忘却の彼方( ;∀;)

 

 

 

 

チキンとケール

 

 

 

 

 

 

 

メインのピザとパスタは人数によってシェア可能とのこと

 

5人お邪魔したので

・ピザ2種類+パスタ1種類をシェア

・ピザ1種類+パスタ2種類をシェア

という形になるそうで

 

 

パスタを2種、ピザを1種選びました

 

 

ピザは

ピザ職人選手権で6位に入賞したというピザを頂くことに

 

 

 

 

ポルチーニ茸と半熟卵のピッツァ

厚みのあるモッチリとした窯焼きのピザは

さすが6位入賞の美味しさ~(笑)

 

これはお腹に溜まります

ピザは1枚にして正解

 

 

 

 

パスタは

 

コールラとサルシッチャのスパゲッティと

 

 

 

 

釜揚げしらすと青葱のスパゲッティ柚子胡椒風味

 

一人ずつ2種盛でサーブして下さいました

 

 

 

フォカッチャも付いてお腹いっぱい!

 

 

 

 

+300円でデザートとドリンクが付くのですが

みんなこれでギブアップ

(お水代わりに冷たい紅茶が頂けます)

 

 

 

 

新築の友人のマンションはお部屋は

シンプルでセンス良くまとまっていて とっても素敵(´▽`*)

 

 

 

 

宇都宮からは彼女の好きだったニワトコノミさんの焼き菓子を持って♪

 

鎌倉方面からのお土産や

彼女が用意しておいてくれた珍しいお菓子等で

 

 

「プチ物産展みたいね~♪」と

 

 

 

 

 

離れていてもLINEやインスタ等で

お互いの近況を知ることが出来る時代

 

宇都宮にいるときと変わらないくらいの感覚です

 

寂しくなったら宇都宮に遊びに来てね!

そして 

またみんなで遊びに行くからね~♪