前回のジャルダンさんのランチの後は



ニワトコさんへ(*'▽')




お目当てのsweetsを・・・(´艸`*)



この日のイートインケーキ3種
(こちらは見本です)


この中から


ブルーベリーチーズタルト





厳選されたブルーベリー
このブルーベリーを使って丁寧に炊いたジャムを



クリームに使用してあるので綺麗な紫色



サクッと軽い歯触りのタルト生地
可愛いサイズなので、ボリュームランチの後でも美味しく頂けました♪








珍しくこの日は貸し切り(*'▽')


和室でのんびり~(*'▽')






この後
ランチ&デザートのカロリーを消費すべく
散歩がてら写真でも撮ろうかなと


近くの公園へ





7月になったばかりでしたが
今年の紫陽花は、コレで撮り納めかな

紫陽花も終わりが近づいていて
葉っぱにも虫食いの穴が沢山・・・






こんなのとか



こんなのとか




こんなのばっかり撮ってたら



何だか周りが騒がしい




おまわりさんも出動



どうやら火炎瓶の放火が有った模様


おお怖い(;゚Д゚)




急いで帰りましょ!




次男へのお土産にニワトコさんのお菓子を


ミルキークリームチーズ



その名の通り、ミルキーなクリームチーズがたっぷり♪
次男、「ウマい!」と
夢中で食べてました☆




それからもう一つ
こっそりと一人で楽しんでしまった米粉のマフィン
ブルーベリー味です

かすかにクリームチーズの風味を感じるしっとりとしたマフィン
コレがすっごく美味しくて!!
もう一つ買ってくれば良かったな(*'▽')



ニワトコさんでは
夏に向けて、寒天を使ったデザートを考えていらっしゃるみたい
どんな器を使うか、今探しているところとか

器待ちらしいです

ピッタリの器が見つからなければ無くなる可能性も・・・


何とか素敵な器が見つかると良いな(*'▽')