2tree cafeさんのモーニングの後は
大好きな隠れ家カフェへ



冬休みが終わったら行こう!と思っていたのですが
店主さんの体調不良で、暫くお休みとの事・・・

回復されたとのお知らせが有ってから
お邪魔する機会を伺っていました

冬休み明け、最初のフリーデーにやっと・・・


見慣れたプロムナードをゆっくり進むと
何やら賑やかな笑い声が・・・
いつも静かなニワトコさん
どこから聞こえてくるのかな?


「こんにちは~」と中へ入ると
大勢の女性が談笑中
中にはお子様連れも


どうやら、幼稚園のママ友さん達が
卒園準備のための打ち合わせをされている模様

店主さんもすっかり回復されたようで
いつもの元気な笑顔で迎えて下さりました~♪


お子様が遊べるコーナーのあるお部屋に
和室のテーブルを運んでしまっている為




ディスプレイ用の小さなテーブルを運んで



お陰様で和室は貸し切り☆



お正月用のアレンジもまだ残っていました♪


先客様と、テイクアウトのお客様の応対にお忙しい店主さん
撮影させて頂くには好都合(*'▽')



オープン間もなくだったので
お菓子が沢山!

午前中に来れば、こんなに充実してるんだ~
と思っているそばから、どんどん無くなって行く・・・(^-^;
早目に撮影しておいて良かった!!


一息ついたところでオーダー







苺のロールケーキ
スポンジがチョコマーブルです♡


前回とは違ったデコレーション☆




WAVE♪


旬の苺たっぷりの、美味しいロールケーキ☆
幸せ~(*´▽`*)


因みに、この日のイートインメニュー
※販売されている焼き菓子等は、イートン出来ますが
 こちらはテイクアウトでなく、お店でのみ頂けるお菓子



見本のケーキを撮影させて頂きました



ロールケーキの他に、季節のフルーツタルトとチョコレートケーキ
(チョコレートケーキはテイクアウトも出来ます)

ロールケーキとチョコケーキには、注文後デコレーションして下さいますよ
タルトは注文を受けてからクリームと苺で仕上げ~☆



卒準ママ達は、
謝恩会用のお菓子の相談をされていました
ニワトコさんはアレルギー対応のお菓子を作って下さるので
その事を細かく打ち合わせされてました
アレルギーのあるお子様には嬉しいですよね!

そう言えば、私も次男が卒園の時に卒園準備委員だったため
お店選びに時間をかけたり、
アレルギー対応食の事もお店方と相談しましたね~
懐かしい!!



美味しいお菓子と温かい紅茶で、のんびり時間を過ごし

お世話になっているおの方へ


少しですが、ギフトを・・・



その方へお渡しした日
その方からも頂いてしまいました(*'▽')


セントロさん・・・Σ(゚Д゚)







わ~♪
冬庫さんのクッキーと





ビスコッティ♡


嬉しい~~~~(≧▽≦)

素敵な贈り物をありがとうございました!!
後でゆっくりと味わいたいと思います☆

バレンタインくらいまではチョコレートケーキがあるみたいなので
次はチョコケーキを頂こうっと♪