2012年の決めごと

完璧にはできないかもやけど

心に刻んどくこと

mixiにもTwitterにもデコログにも

ちょっと書きづらいから

ここに書き置き。



・他人の事を自分の事だと思わない考えない。

・人間を信用しない。

・人に環境に流されない。
(これ特に重要)

・将来のビジョンを考える。

・人に助けを求めない。

・自分の趣味を見つける。

・悩みすぎない。

・寂しがらない。

・努力することを思い出す。

・自分の生活リズムをつくる。
(それで人、金、環境に流れない)

・自分で考える。

・日々勉強なのは生きてる人間皆当たり前、そのなかで自分に合った有意義な事を自分でその機会を見つけて勉強する。




きっと人に流されてしてることは全然楽しくない。なんとなくでも気づいてたけど実際はそうなんやと思う。

というよりか俺の生活はそんなんがほとんどやからむしろそれが当たり前な気分になってたんやろな。

馬鹿らしあほらし(笑)

自分の好きなように
もっとすればよかった。

まぁここで気づけたんなら
万々歳ってか

流れる生活もここで終い

断る事も覚えんと。←最重要

そんなんしてると
友達無くしそうやけど
今まで沢山おったやんてな(笑)

薄い友達が1億人おっても
1人わかってくれる人間が
おるならば、間違いなく
そっちをとるやろうな。

わかってくれてたけど
まみはやっぱ
別れて正解。

かんじ 辻原 高塚は
知り合えてよかったと
すごい思う。

あやかは、もう仕方ない

俺がどれだけ望んだところで
前みたいに付き合えるはずなんか
ないんやし。

ほんと惜しいことしたって
みんなに言われる。

あやかもわかってくれる人やったのになぁ

ごめんなさい。

けど学んだことは
沢山ありました。

ありがとう。


来年今年一年振り替えったとき

ほんとに強くなったって

自分自身で思えるような

そんな一年にしたい。

いや

そんな一年にする。


何かに迷った時は
これを見て思いだそう。


惑わされなかったら
何かが見えてくるはず


うん


きっと。