ジャックフロストと豆の木 | Imagine日記 その後・・・

Imagine日記 その後・・・

MMORPG 女神転生Imagine で、その後どうなったのか・・気になる人向けです。


COPYRIGHT (C)ATLUS (C)SEGA / (C)CAVE
当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権は株式会社ケイブ及び 株式会社アトラスに帰属します。
無許可転載・転用を禁止します。


【ジャックフロストと豆の木】


とあるイマジンな世界に、ジャックフロストのジャックと

その母親が住んでおりました。
貧しいながらも幸せに暮らしていたのですが、

母親が倒れてからというもの、
食べるものにも苦労してしまうようになっていたのです。




 
Mother Coppe:「ジャックや・・・お母さんが動けないばかりに、

          辛い思いをさせてごめんよ。
          生活費をどうにかしないといけないから、

          そこの牛(ミノタウロス)を
          市場で売って、お金にしてきておくれ。」



Jack Frost:「ぅん。ママわかったホー。

        おいら、ちょっくら市場へ牛(ミノタウロス)
        を売りに行ってくるホ。」


Mother Coppe:「そうかい、そうかぃ、お前はいいこだねぇ。

          それじゃぁ頼んだわよ。」



Jack Frost:「まかせろホ。

        こんなことくらいランタンを倒すのと同じくらい

        朝飯前だホ。」



Mother Coppe:「くれぐれも道草はしないでおくれよ。

          あと・・できれば高く売ってきてちょうだい。」


Jack Frost:「まかせろホ。たんまり荒稼ぎしてくるから、

        戦艦(大船)に乗ったつもりで
        おとなしくまってるホ。」



そういうと、ジャックは母親に言われて牛を売りに市場へと

向かうのでした。
しかし、市場への道中のことです。



Jack Lanthanum:「ヒーホー、よ~~きょうだい!元気にしてたか。」



Jack Frost:「おいらはお前と兄弟になったつもりはないホ、

        いまから市場へこの牛(ミノタウロス)
        を売ってマッカにしないといけないから忙しいのだホ、

        邪魔しないでくれないかホ。」



Jack Lanthanum:「実はな兄弟、おいら不思議な豆を入手したんだ。

         なんでも超速成長の豆らしくってよぉ。
         この豆を植えれば、いっきに大金持ちになる

         らしいってよぉ。でもおいら、
         農作業は苦手だからよぉ。
         できれば兄弟にゆづってやってもいいんだが・・・

         無料(ただ)ってわけには
         いかないんだよなぁ。」



Jack Frost:「んんん。ヨホ~。

        その豆で大マッカ持ちになれるのかホ?

        オイラ農作業くらい簡単だホ。
        もらってやってもいいけども、いまおいらは1マッカも

        持ってないからあきらめろホ。」



Jack Lanthanum:「あ~ それならこうしようぜ兄弟。市場へその牛を

         売りにいくんだろ?その牛がマッカに
        なるわけだから、そのマッカのかわりに

        おいらの豆を兄弟に先にわたしておこう。
        そうすれば、兄弟は大金持ちになれるし、

        市場へいかなくてもよくなるわけで、
        万々歳じゃないか?」



Jack Frost:「ん~~ よくわからないけど、

        市場へいかなくても大マッカ持ちになることができる
        のなら交換してやってもいいホ。」



Jack Lanthanum:「お~~け~~ お~~け~~。

        さすが物わかりが早いな兄弟は、

        それじゃこの豆を植えてくれ。

        おれはこの牛をもらっていくからさ。

        それじゃぁ大金持ちになれよ。あばよ~~」



こうして、胡散臭いランタンに出会い、

豆と牛を交換してしまうのです。

市場へいかずに大金持ちになれたと思った。

ジャックは意気揚々と家路に向かうのでした。
しかし、



Jack Frost:「ただいまホ~。今帰ったホ~。」



Mother Coppe:「おや、早かったわね。

           それで、どれくらいで売れたのかい。

           みせておくれ。」



Jack Frost:「ん~~。マッカはまだないホ、

        でも、大マッカ持ちになる豆と交換したから、

        もう少し待っておくれホ。」



Mother Coppe:「ジャック・・それはどういうことかぃ・・

          よく説明しておくれ。」



Jack Frost:「めんどくさいけども、かくかくしかじか、

         上の文章を見てみるといいホ~。」





Mother Coppe:「お~~まいが~~~。

        な~~んてこったい。まったくあんたは、

        騙されやすい子だね。
        それでこの豆と牛を交換しちまったってことなのかぃ。

        あきれて物が言えないわよ。
        え~~い 胸糞わるいわ~~

        こんなもの~~。(ポ~~イ)
        ランタンめ~こん畜生~。

        会ったら風穴あけてやるんだからぁ~。」



話を聞いてブチ切れた母親は、豆を庭に捨ててしまいましたとさ。



Jack Frost:「ホ~~、おいら騙されたのかホ~。

        ショックなんだホ~。」



その夜は大雨になり、そして夜が明ける頃には雨は止み、
翌日、驚いたことに、豆は巨木へと成長していたのでした。





Jack Frost:「ホ~~、たった一晩でこんなにでっかくなるとは

        驚きだホ。あいつの言ったことは本当だった
        ということだホ。」



Mother Coppe:「でもこれをどうやってお金にかえることが

          できるのよ。

          豆を売れとでもいうのかしら?」



Jack Frost:「なんだかこれを登っていくと、

        何かわかるかもしれないホ。

        ちょっと登ってみてくるホ。」



そういってジャックは豆の木を登っていくのでした。



第1部 終了