『オカザえもん』ってご存知ですか?  ぱーと2 @真仁堂(まじんどう) | お香屋・筆もじ屋の真仁堂(まじんどう)店主田中仁美の徒然~愛知県岡崎市より気ままに発信中~

お香屋・筆もじ屋の真仁堂(まじんどう)店主田中仁美の徒然~愛知県岡崎市より気ままに発信中~

愛知県岡崎市からお香と筆文字屋の店主が日本のこと、香りのこと着物のこと等々、日々の暮らしの中での楽しいを大切に、気の赴くまま徒然に綴っています。岡崎市/西尾市/刈谷市等西三河や東三河/名古屋市など尾張エリア
SNSリンク https://linktr.ee/majindo

数あるブログから見つけて下さってありがとうございます。

毎度、お香屋・筆もじ屋の『真仁堂』店主の仁美です。

 

さてさて続き右矢印

 

~公式プロフィール~

 

オカザえもん

 

本名岡崎 衛門之介(おかざき えもんのすけ)

生誕地:岡崎市

生年月日:1972年7月1日(7月1日は岡崎市の市制記念日)

血液型:O型(OKAZAKIだからという説も)

身長:180㎝

体重:60㎏

特技:自己流ダンス

家族:4歳のオカザえもんJr(「バツ1」という設定)

 

「オカザえもん兄」

実兄に「岡崎 衛門之丞」(おかざきえもんのじょう)

生誕地:岡崎市

生年月日:1967年1月1日(額田町合併記念日)

身長:170㎝

体重:60㎏

特技:ボックスステップ

家族:なし(バツ2)

※兄はオカザえもんが体調不良で休養した際に代役を務めるが、共演することもある。

 

オカザえんぬ

 

本名は「岡崎マリエンヌ」

2013年8月、岡崎市出身で徳島県東みよし町在住の20代女性が考案。女性版キャラクターが誕生した。

ピンクの衣装に身を包み、頭にはピンクのリボンを付けてスカートをはいている。オカザえもんに思い焦がれる永遠の19歳という設定

 

・飲み仲間に『前略、大徳さん』(中京テレビ、2013年11月3日放送開始)のマスコットキャラクター、「大徳さん」がいる。結婚歴は不明だが独身一人暮らしの大徳さんは、酒席でオカザえもんの愚痴をいつも聞いてあげているという。

 

・はとこのワルザえもん

本名「岡崎 悪THE衛門之慎」(おかざきわるざえもんのじょう)

目は血走り、体は包帯で覆われ、ロボットのようなカギ爪を持ち、胸部には「悪」の文字が吊されている。「怖すぎるゆるキャラ」として話題

 

上矢印子供が泣くレベルですwwwまじ怖い…ガーン

 

ホントに凄い細かい設定ですびっくり

個人的にはバツイチ子持ちのゆるキャラってどうなんだろう?とは思いますwwwおもろいけどニヤリ

 

下矢印ハロウィンにちなんで仮装のオカザえもん殿(珍しいでしょ?)

 

上矢印ちなみに私が背負ってるのは風呂敷です(何故w)

 

岡崎って面白いでしょ~wwwニヤリ

 

『オカザえもん』ってご存知ですか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

㏋出来ました~👇

 

 

 

下差し愛知県岡崎市の香房より発信中