J1昇格プレーオフ準決勝 | とある愛国主義保守者のブログ

とある愛国主義保守者のブログ

地獄より愛をこめて♡

今年最後のフットボール観戦であるJ1昇格プレーオフ準決勝アビスパ福岡VSⅤファーレン長崎戦に行って来た(*^^*)

去年と同じ11月29日が俺にとっての最終戦となって今年のラスボスはⅤファーレン長崎(去年は浦和レッズ)となったが、多くの長崎サポも集結し、最終的には17129人もの観客が入って最高の雰囲気ヾ(≧▽≦)ノ

試合の方は長崎もしっかりアビスパの攻撃に対応し、研究されている印象で、中々ゴールを割れなかったが後半3分にウェリントンのゴールで先制し、アビスパのGK中村航輔のスーパーセーブも冴えわたり長崎にゴールを割らせず1-0でアビスパが勝利を収め12月6日のJ1プレーオフ決勝戦に駒を進めた☆

...

試合後に長崎サポーターから「アビスパ福岡」コールが巻き起こりエールを送ってくれて本当に嬉しい一コマでした♪

本当にいいチームでいいサポーターさんばかりという印象を持った(^ω^)

何かこんな鼓動が高鳴る試合を観たら決勝のヤンマースタジアムに行きたくなっちゃったではないかっ!←

さて来週俺は大阪の地にいるのか?いないのか?(笑)

アビ仲間からも「大阪で待っている」と言われたが果たして……w