消化しなきゃいけない代休を取って家でゴロゴロしながらアマプラのドラマ「リーチャー」を観よう思ったが…

(トムクルーズが映画でやっていた作品を別の役者がやってるドラマ版)



だが奥様が「どこか遠くへ行きたい!」と言うんでドライブに( ̄▽ ̄;)










第三京浜→横浜新道→ウネウネして海岸線にサーファーがワラワラ浮かんでる



鎌倉方面に左折して、どうしたもんかと考え…


せっかくだから亡くなった先代に社長の御墓参りに行こうと材木座の交差点を右折したら…


若いお巡りさん2人がニコニコとやって来て



「今、右折しましたよね!」って…



マジかー


時間帯右折禁止で大丈夫だと思って曲がってしまった(T ^ T)


2点減点の7,000円反則金納付のプレゼントを頂戴しました。


次の免許更新でゴールド免許だったのに…


あーーーーコレからは毎日、信号無視に法定速度の倍で走ってやるわ(嘘)



何故か隣りでケタケタ笑う奥様。


家で「リーチャー」を観てれば…


コタツの中で惰眠を貪ってれば…


ればればればればればればればればればればればればればればれば


はぁ…


若いお巡りさん2人はスキップしながら警察署に戻ってきました。



さて…どこで昼飯を食べようかと走ってて見つけたのは













誰が名付けたのかズシフォルニア







の近くの『ゆうき食堂』





メニュー





魚フライ盛り合わせ1,100円





と刺身2点盛り定食(ブリ・〆さば)1,300円


かなりデカい茶碗メシと納豆に温泉卵が付いてくる。


2点減点と7,000円反則金が少し薄れた気がした…


あとはなんとなく朝比奈から金沢文庫を抜け357で大黒経由で帰宅。


もっと注意して走りなさい!という知らせなんだろうと自分に言い聞かせます。









愛媛県のゴリラ乗りの中岡さんが作ってる甘平の時期です!


もうこの美味しさを味わってしまったら定期的に食べないと駄目な身体になってます。








 


帰宅する度にリヤキャリアを見て触ってニンマリしてます。





ヨロシコ