緋魔人です、どうも

スフィアがMJに出演する日付が判明したようなので、番組のHPで確認してきました

4月3日(日)のやはり通常回でしたね

他の出演者が「SDN48」「JUJU」「Not Yet」
ということでした
あれ、「Not Yet」って今週も出てなかったっけ?
まぁいいか

曲は「MOON SIGNAL」らしいです
スフィアが音楽番組でどんなパフォーマンスを見せてくれるのかワクワクしながら週末を待つとしよう


しかし今日はアルファベットたくさん書いたなぁ
緋魔人です、どうも

スフィアの2ndアルバム「Spring is here」買いました。
クリボは予約戦線に乗り遅れていたので、あきらめて限定生産盤ですが

それでも彼女たちの歌声を手にする事の幸せを感じずにはいられない
本当に些細な事が幸せなのだと痛感します


内容は半分以上がシングルで発表済みの楽曲とはいえ
自分が所有してるシングルがナウスカ以降の2枚しかないので
他の方よりも大分お得感を感じます

いや、当初はアルバムしか買わないつもりでいたんだけど、なんか我慢出来なくなっちゃって(笑)
それはメンバーのソロについても同じで
あやひーのソロデビューを心待ちにしてる自分がいた

考えてみると
昨年の夏からの傾倒がヒドいな
そりゃ周りも戸惑うわ(笑)


「Spring is here」の話に戻ろう

スフィアの曲は本当にいい曲が多い
ファンのひいき目かも知れないけど
声を大にして言いたくなる、そんな魅力がある
今回のアルバムもそうなんだけれど
彼女たちの歌には、励まされるし、癒される、元気をもらえる、応援したくなる
そんな風に感じます

上手く言えないや……
レビューみたいな事は他の人に任せよう

ただ、なんて言うか
いろんな魅力があって、それはきっと彼女たちがしっかりとそれぞれの個性(上から付けられたキャラとかでなく)を持っていて
その個性が反発するんじゃなくて、融合してるからなんじゃないかと思う

このCD、たくさんの人に聴いて欲しいなぁ
流通がかなり地震の影響受けてるみたいで、東京でもまだ手に出来てない人も結構いるみたい

あやひーの新曲もしばらくお預けになってしまったし
これは、流通じゃなくてプレスする工場が影響受けてるのかな?

早く日常が戻る事を祈っています
それでもいつか春は来ると信じて
まずは今回の地震と津波で被害に会われた方々のご冥福をお祈りします

また、何とか命が助かった人たちに一刻も早い支援が届きますように

自分が住んでいる地域は被災地からも遠く、西日本であるために電気を届けるのもままならない


アーティストであったりイラストレーターの方々などが、今自分たちに出来る事を見極め、様々な活動を行っています

スフィアの4人もメッセージを公式ホームページに上げました

彼女たちの声が被災地の方々に再び届く日が早く来る事を祈っております


特別な事が出来なくたって、小さな事でもいいから何かしら出来るハズ
彼女たちのメッセージを聞くとそんな風に思えます
ぜひ聞いて下さい



この記事を書いてる最中に静岡東部でも地震がありました
大きな被害が無ければいいけど