前回のブログを見ましたか?

 伊香保温泉の旅②の続きより

 世界遺産、富岡製糸場のあとは

高崎市の達磨寺に立ち寄ってみました

 以前、1度だけ来たことが
ありましたが再訪してみたかったので
久しぶりに達磨寺へ。
たくさんの達磨さんが迎えてくれ
いろんな達磨さんの姿をしばらく
眺めてました。
 また、群馬県内は緑がきれいで
眩しくていい季節を堪能できました。


 宿がある、伊香保温泉の街へ行く
前に榛名山ロープウェイを
訪れてみました。
 下の榛名山の山頂を目指します。
 ロープウェイ(乗車時間5分)
往復料金950円で山頂へ。
途中、冬はワカサギ釣りで有名な
榛名湖を眼下に。
 山頂へ着けば、はっきりと
雪が残る、浅間山と、はるか遠方には
八ヶ岳連峰も見ることができます。

 このあと、伊香保の街へ
 快晴のもと、伊香保 石段街をのぼり
伊香保神社を目指したんですが、
神社へ着いたときはヘトヘトでしたよ
 
 石段街散策を早々に済ませ、
石段街裏にあるお宿へ。
いつも利用している、
大江戸温泉グループの
ホテル伊香保さんへ。
 このお話は次回の④を見てね。
(明日の更新予定です)