最初は加入をためらい、

お断りもした第一生命の保険。

なぜ、お断りをしたか、

それは先ずは高い!って思ったことと

他にも生命保険を加入していたから。

でもね、その不安は一瞬で喜びに

変わったんです。


 以前、ご近所に第一生命さんで

働いていた方からのおすすめで

加入して、

でも、僕自身の経済的にバランスが

悪くて、無断で他の保険会社の商品に

加入。それは都道府県民共済。

掛け金がかなり安くて、これなら

続けていけると確信して加入。




毎年8月には割戻金として振り込まれる

加入した翌年には47,000円振り込まれ

更に翌年は40,000円

毎年、必ず振り込まれるので、

それが楽しみで。

でも、近年はコロナ禍が影響して

保険給付の申請をした方が増えたのか

昨年は15,000円だった。


 話はズレたけど、改めて、

第一生命さんに加入してよかったのは

昨年、大腸ポリープ切除をおこなった

そのとき、外来で切除したんだけど

30,000円の給付を受けられたこと。

入院ならもっと給付が受けられたらしい

 ちなみに都道府県民共済は

100,000円の給付が受けられた。

更に生命保険のみならず、

以前から気になっていた、

個人年金保険にも加入してよかったと

思う。

老後の年金と個人年金保険を少しでも

多く受け取るには今、頑張るしかない

 

 そう、思いながら、

第一生命さんから頂いたチョコを

食べながら、おすすめしてきた

保険商品を見るのでした。

 おすすめされた保険商品を

昔、第一生命で働いたことのある

母と一緒に見てみたら「いいね!」って

やっぱり、第一生命さん、いいものを

勧めてくるよねって正直、思いました

僕が思っているときに、不思議と

現れるんです。


 最初のお断りをしたあの頃に、

別の保険に入るかというときに

現れたし、今回も、将来、

車を買い替えたいけど、その為には

貯蓄だよね、でも、どこで、幾らずつ

できるのか、不安だったし、

そんなときにいつもの僕の担当者から

LINE。嬉しかったですね。

困り始めると、こちらから

連絡しなくてもふと、現れるのです。

 

 保険に加入して、毎月、保険料を

納めて終わりじゃない!

そういうところが好きですね。

いつも体調を気にかけてくれるし

日々の会話などから、くみ取って

いい商品を勧めてくる。

生命保険に加入したい方がいたら、

絶対に第一生命さんをお勧めします。

どこに加入するかは

個人個人の自由だけど、

日本中のみんなにおすすめしたい
生命保険会社さんです。
生命保険を選ぶなら、第一生命さんで
決まり!間違いないです!

 
 今日、このあと、 お昼頃、
もう一度、ブログを更新予定!

 もうひとつのSNSツールを
公開。その内容は・・・・。

 お楽しみに。