2010年、友達の勧めでブログを
スタートさせた亀かみ。気付けば、
10年が経ちブログが昨日、2800投稿
なりました。初めのうちは、正直
何を書けばいいのか分からない日々
でも、普段から日記や作文、小論文と
いった書くことが大好きだったので、
全く苦にはなりませんでした。
いろんなテーマで自由にのんびりと
やって行けばいいじゃん!という
気持ちだったので投稿する度に
楽しくなりました。誰も見なくても
自分が振り返ることができれば、
ただそれだけでもいいという
楽な考えで投稿して初めてフォロー
してくれたのはレーサーを目指して
いる小学6年生の男の子、
その次が福岡県の看護師さん、
広島県呉市のラーメン屋さん、
志村動物園のスタッフさん、
声優の野沢雅子さんと続き、
更に医療機関の方、教育者、演奏家と
いろんな方にフォローされて、
本日現在66人の方にフォローされる
ようになりました。
ドラゴンボールやゲゲゲの鬼太郎、
銀河鉄道の哲郎などの声優をやる
野沢さんにも気に入ってもらえる
ブログになりました。
また、一昨年からブログをフォロー
された方が26人もいまして本当に
ありがとうございます。

益々、楽しくて見やすいブログ作りに
励みます。
 では最後に一昨年から昨年にかけて
ブログのアクセスが高かった写真を
動画にしてみましたのでご覧下さい

編集アプリで動画を作りました。
が、なかなかうまくいかず、
最後の方、プチンと切れてます。
もっと勉強します。
ではどうぞ!
編集アプリ「パーフェクトビデオ」を
使って編集しました。誰でも簡単に
動画が作れる人気アプリで、
YouTuberさんがショート動画を作成
するときに使っている方もいます。
亀かみは動画編集はまだまだ
勉強中なので、うまく編集できて
いないのが現状です。
僕のスマホ、Androidでは1分動画に
まとめる条件付きなので、最後は
ちょっと見づらいかも。
ではまたね🙋