凄まじい暑さの土曜日に
乾物屋で先日、僕自身が
秘密の森に行ってこの日のために
捕獲したカブトムシとクワガタ
(飼育箱付き)の10セットを用意
夕方、秘密の罠を仕掛けて
翌朝、クヌギの木に仕掛けた罠へ
行って見るとカブトムシやクワガタ
がいて感動したんだけど、あいつも
罠へ来てしまうのが困りもので
その正体は🐝小さい🐝ではなくて
スズメバチ。
これがいると捕獲が大変ですが
何とか捕獲しましたよ。

飼い方の説明書も作って大特価の
800円。子供のお小遣いにも
優しい値段にしました。
飼育箱は100円ショップでゲット!
昆虫ゼリーも付けて••••••。
瞬く間に売れましたよ。
更に乾物屋では相変わらず、体に
いいもの(ドライフルーツ)の販売や
金魚すくい、綿あめ、ヨーヨー釣り
昆虫相撲、昆虫綱引きなど
子供も楽しめるイベントをやって
ました。
乾物屋はこんな感じ。
一人で切り盛りしていたから、
子供の為に作ったお店は忙しく
写真も撮れなかった。
子供たちからカブトムシの質問や
綿あめ大きいのが欲しいだの、
忙しく右往左往してたら、
あっという間の午後になっていて
楽しいひと時でした。
依頼が来たらまた、やりたいと
思いました。
ではまたね🙋