プラチナリング(Pt950刻)を買取りしました。

 

こんにちは!まじめ屋 北浦和店 店長の吉田です。

本日もご来店ありがとうございます!

 

いつも何気なくつけている「指輪」、みなさんはどの指につけていますか?

 

実はリングをつける指それぞれに色々な意味が込められているみたいですよ!

 

婚約指輪や結婚指輪を左手の薬指につけることは皆さん知っていると思いますが、「意味」まで知っている人は少ないですよね。

 

ましてや、他の指にもキチンと意味があるなんて思ってもみなかったと思います。

 

記事を抜粋して少しだけ紹介したいと思います。

 

小指=ピンキーリング

思いがけないチャンスを呼び込む指

自分らしさをアピールして恋を実らせてくれるかも♪

恋のチャンスが欲しい方はぜひ…

 

薬指=アニバーサリーリング

創造性を象徴する指。

特に左手の薬指は、昔から直接心臓につながっているとされ、命に一番近い指として神への聖なる誓いの指とされていました。

 

 

中指=ミドルフィンガーリング

直感やひらめきの象徴の指。

インスピレーションを高めて仕事や恋愛の手助けをしてくれます。

 

人差し指=インデックスリング

行動力や自立心を象徴する指。

自分の中から湧きでる自信でひとつひとつの発言に説得力が!

 

親指=サムリング

「サム」は英語でまさに「親指」のこと。

古代ローマ時代の言い伝えで親指にリングをはめるとなんでも望みが叶うと言われています。

 

指輪をつける場所の意味を知れば、普段つける指輪がもっとステキに、そしてとっても大切な指輪になっちゃいますよね♪

 

余談が長くスミマセン。

今回ご紹介するリングは薬指にはめていたアニバーサリーリングつまり結婚指輪になります。

サイズが合わなくなり、泣く泣く手放すことを決意したそうです。

たくさんの思い出がつまっておりますが、こちらを売って新しい指輪をご購入されるみたいです。

まだまだ💛ラブラブ💛な日々を過ごされていて羨ましいですね。

 

もちろん買取価格も目一杯の金額をつけさせていただきました!

この度は当店舗をお選びくださり誠にありがとうございました。

いつまでもお幸せにお過ごしくださるようスタッフ一同心より願っております。

 

まじめ屋 北浦和店では、使用しなくなった指輪やネックレス、サイズが合わなくなったリング、切れてしまったネックレス、片方しかないピアスやイヤリングなど、大切なお品物を安心してお任せいただけるよう、丁寧な接客や査定についてのわかりやすいご説明を徹底しております。

買取専門店のためお品物一つひとつの価値に見合った査定金額のご提示につながることに加え、破損や汚れなど状態の良くないお品物でもお品物が持つ価値を余さず査定金額へ反映いたします。