デュポンライター

 

カルティエのライター

を買取りしました。

 

こんにちは!まじめ屋 北浦和店 店長の吉田です。

本日もご来店ありがとうございます!

 

今回ご紹介するのは、

ガスライター3点とネクタイピン、カフスボタンをお持ちくださいました、見るからにダンディーな紳士さまです。

 

人は見かけで判断してはいけないと言いますが、この紳士様は見ため通りのお洒落な方で間違いないです。

 

『かっこいいなぁ~』

と心の中で呟いてしまいました。

 

「こんなのはどうかね?」

「買取りできるのかな?」

 

と、これまたお洒落なバックから取り出した品々。

 

「昔 好きでさぁ~ よく集めたものだよ」

「まぁ~ そういう時代でもあったからな」

「今は誰もこんな物を使わなくなったよな」

 

良く手入れをされているライター、もちろん今でも火がつき使用できます。

そして、色々な形をしたネクタイピンが多数。

お洒落には欠かせないカフスボタンも多数あります。

 

『お若いころもお洒落だったんですね』

『ひとつひとつにこだわりがあるのがわかりますよ!』

『ホント素敵ですね』

 

「ありがとう、まぁ流行っていたからな」

「男のステータスみたいなやつだよ!」

「もう使わないし、もらってくれる人もいないし、お願いするよ」

 

決別を決意し、提示価格へと。。。

 

「おっ、なかなかの価格だね~」

「今でもそこそこの値段がつくもんだな」

「正直、二束三文かと思っていたよ」

 

色々とお話をさせていただき、ネクタイピンとカフスボタンはもう少し思い出に浸りたいとお持ち帰りとなりましたが、ライター3点は売却を決めていただきました♪

 

『ネクタイピン、カフスボタンはいつお持ちになっても同価格で買取りしますので安心くださいね』

『また楽しいお話を聞かせてください、是非お待ちしております』

と告げるとニッコリ笑って「良いお店だね」と言ってくださいました。

 

この度は『まじめ屋 北浦和店』へ足をお運びくださり誠にありがとうございました!

忘れられない紳士様との出会いでした。

 

~ 豆知識 ~

カフスボタンの隠れた真実があった!

カフスボタンで検索したらこんな記事がありました。

 

カフスボタンは贈答品としても人気が高いアイテムですが、贈っても良いケースと注意すべきケースがあるので、プレゼントをする前にしっかりチェックしておきましょう。

カフスボタンをプレゼントすること自体がNGという訳ではありません。

スーツスタイルの袖口を手軽に彩ることができるカフスボタンは贈り物として人気が高く、貰った側もうれしいと感じてくれるはずです。

カフスボタンやネクタイは男性向けプレゼントの定番 ただし、女性が男性に対して個人的にプレゼントをする場合は注意が必要となります。

☆☆☆注目☆☆☆

↓↓↓  ↓↓↓

なぜなら、女性から男性へのカフスボタンのプレゼントには【私を抱きしめて】という意味が隠されているからです。

 

今の若い男性がカフスボタンを付けることは見かけなくなり、それに伴い女性が贈ることもなくなりましたが、こんな思いが隠れていたんですね。

 

この秘めたる思い。。。粋ですねぇ~

 

 

まじめ屋 北浦和店では

大切なお品物を安心してお任せいただけるよう、丁寧な接客や査定についてのわかりやすいご説明を徹底しております。  

買取専門店のためお品物一つひとつの価値に見合った査定金額のご提示につながることに加え、破損や汚れなど状態の良くないお品物でもお品物が持つ価値を余さず査定金額へ反映いたします。