JANOME(蛇の目)のミシン

   

 

SINGER(シンガー)のミシン

   

 

2点を買取りしました。

本日もご来店ありがとうございます!

 

皆様は使用しなくなったミシンの処分はどうしてますか?

・粗大ごみで捨てちゃう

・使う人にあげる

・ただただ放置している

 

などなどお困りではないでしょうか・・・

そんなお客様の悩みを解消するにミシンの買取りをしております。

 

「この看板にミシンを買い取るって記してますよね?」

と開けた入口からご婦人が声を掛けてくれました。

 

『はい、買取りしてますよ』

『重たいものなので、お住まいがお近くなら伺うことも可能になりますが』

 

「本当に!?」

「近くだから是非お願いしちゃおうかしら」と。

 

後日、時間を合わせお宅へ訪問させていただきました。

あるわ、あるわの全部で5台ありました。

(こちらで紹介するのは2台のみになります)

 

ここでミシンの高値買取りのポイントを!!

1、通電可能か

2、MADE IN~日本製かそれ以外になるのか

この2つこそが大きな価格差になりますね。

 

例えば

新しくても中国製なら買取額は低い

古くても日本製なら買取り額はいい感じ~

 

今回の蛇の目ミシンは通電OK,日本製でしたので

お客様も驚きの価格提示へ!!

逆にSINGERのミシンは通電はOKでしたが中国製なので

お客様も残念な価格になってしまいました。

他の3台は

かなり古いものでしたが、日本製でしたのでお喜びの価格へと。

 

「ミシンはあまり値がつかないって聞いていたけど、大満足の値段だわ」

「まじめ屋さんに来てもらって助かったわよ」

「処分するにも困ってたし、5台だと場所もとって邪魔だったしね」

 

パワーだけはある吉田です。

5台を自家用車にササッと積み込み、合わせて買取りさせてもらったテレホンカードと共にお客様のご自宅をあとにしました。

この度は当店舗にお寄りいただけ誠にありがとうございました。

お力になれましたこと嬉しく思っております。

 

~ 豆知識 ~

ミシンを使う人が少なくなっている気がしますが・・・

 

ミシンを買うメリットは?

と検索してみました。

 

ミシンの使い方を覚えれば、縫う箇所の多いもの・大きな作品でも短時間で作ることができます。

また、縫い目の強度が高く、綺麗な仕上がりになるということも、ミシンを使うことのメリットのひとつ。

手ぬいでは苦労するような厚手の生地も、ミシンであれば簡単に縫うことができます。

 

とても便利だと言うことが書かれていました。

が、文頭に書いてある

" ミシンの使い方を覚えれば "

問題はここですね(笑)

 

さいたま市南区北浦和で営業しております、買取専門店『まじめ屋 北浦和店』です。

高級時計やブランド品はもちろん、ジュエリー、貴金属、ブランドバッグ、ブランド財布、腕時計、ZIPPO、指輪、宝飾、ピアス、メッキアクセサリー、テレホンカード、全国共通商品券、切手、ミシンなど幅広く高価買取いたします。

出張買取なら自宅に呼んでその場で査定・買取なので、わざわざ持ち出さないので手間いらず。

全力査定をモットーに、地域のみなさま、幅広い世代に愛されるお店を目指し邁進してまいります。