金縁眼鏡をを買取りしました。

 

 

こんにちは!まじめ屋 北浦和店 店長の吉田です。

本日もご来店ありがとうございます!

 

今はファッションメガネが大抵となり、安価でメガネを作れるということで、金縁眼鏡をかけてる人は殆ど見受けなくなりましたね。

 

当の吉田もメガネをかけております。

軽くて丈夫で何よりも安い!

今はこれが決め手となっています。

 

でも

壊れたらおしまいになります。

 

金縁眼鏡は?

壊れていようが曲がっていようが、レンズなんかなくとも価値があります!!

むしろレンズなんてなくていいんです。

(レンズをはずし、分解してしまいました)

 

はいそうです。

金縁と言うぐらいですから、かける縁(ふち)が金

それも当たり前ですが2本。

鼻にかけるところも金でできています。

 

となると。。。

 

ご察しのとおり地金の金価格で買取りできます。

重量もありますから、それも高値でですよ。

10万円以上の価格が付くことなんてざらにあります。

 

ここでお客様

提示価格を見て「わぉっ!!!」

 

「おふくろがいい物を残してくれてたよ」

 

『ホント感謝ですね』と買取りさせていただきました。

この度は誠にありがとうございました。

 

~ 豆知識 ~

金縁メガネのイメージは?

と検索してみました。

 

金縁のメガネは、色が薄くて顔なじみがよいことから比較的誰でも似合いやすいといわれています。 

レトロでクラシックな雰囲気を醸し出してくれるため、シンプルな装いに取り入れるだけで、一気に上品で洗練された印象を与えられます。

 

顔が濃く、キャラも濃い

うちの奥さんに言わせれば、昔の言い方で『ソース顔』。

それもキャラも合わせれば『濃厚ソースでプラス、オイスターソース』な吉田の顔にも似合うのかなぁ~

 

 

金色の眼鏡はメッキの眼鏡などもあります。

お客様自身で判断することが分からない物も多いです。

金かどうか判断の為には、処分する前に一度ご来店下さい。

買取専門店のためお品物一つひとつの価値に見合った査定をします。

金額のご提示につながることに加え、破損や汚れなど状態の良くないお品物でもお品物が持つ価値を余さず査定金額へ反映いたします。

お品物の状態を問わず高いお値段をご提示できるよう努めておりますので、「値段がつくかどうかわからない」と悩むお品物でもぜひ無料査定をご利用ください。