・テレホンカード 105度数×4枚

・テレホンカード 50度数×69枚

・オレンジカード 1000円×2枚

 

 

・K18刻リング(指輪)

 

・K18刻リング(指輪)アースラピスラズリ石付

   

 

・K18刻ブローチ アースラピスラズリ石付

・K18刻ピアス(片方)アースラピスラズリ石付

を買取りしました。

 

こんにちは!まじめ屋 北浦和店 店長の吉田です。

本日もご来店ありがとうございます!

 

93歳のご婦人様

あなたはどんなイメージをしますか?

 

お客様には大変失礼なお言葉をかけてしまったと反省しておりますが、このご婦人様は・・・

 

『本当にお元気(素敵な意味を込めて)でいらっしゃいますね!!!!!』

「!」(感嘆符いわゆるビックリマーク)の多さは僕の驚きの表情を表しています。

 

ここで先に ~ 豆知識 ~

「!」→エクスクラメーションマークとも呼ばれています。

形がしずくに見えることから、「雨だれ」という詩的な別名ももっています。

 

この意味は

感動・興奮・強調・驚きなどの感情を表しているそうです。

 

そうなんです。

感動でもあり、もちろん驚きでもあり、そして興奮もしてしまいました。

 

あまりのあまりの若々しさに、ここで失礼な言葉を

『もう魔女ですね』と・・・

 

すみません、お客様になんて言葉をと本当に反省しております。

 

しかしお客様はニコニコとしてくださり

「ありがとう、まだまだ活動的に動くわよ」

「この後は麻雀教室に行って、麻雀を教えるのよ」

 

もうお客様を見つめることしかできませんでした・・・

 

話を戻して

今日は長年収集していたテレホンカードの一部をお持ちくださるだけでしたが、試しに指にはめていたリングの査定をお願いされたところ、想像以上の高値に気を良くしてくださり、そのままお買取りをさせて頂きました。

 

金の相場が上がっていることを告げると、さらにバックからリングとブローチとピアス(片方紛失)のセットを出してくださりお買取いたしました。

 

「また来るわね~~♪」

背筋のピシッと伸びたお姿で足早に出口に向かわれました。

 

素敵な方と出逢えたことに感謝します。

本当にありがとうございました。

 

またのお越しを心よりお待ちしております。

 

まじめ屋 北浦和店では

お客様との会話も楽しみに(時に失礼な言葉を言ってしまいますが)1つ1つ丁寧に査定をさせて頂いております。

 

使用せずに眠っているお品物や壊れてしまった、切れてしまったり、片方しかないピアスなどのアクセサリーも買取りしておりますので、無料査定をぜひご活用ください。