多数の商品をを買取りしました。

・ネックレス

・指輪

・時計

・万年筆

・テレホンカード

・図書券

・金杯

  

 

こんにちは!まじめ屋 北浦和店 店長の吉田です。

本日もご来店ありがとうございます!

 

「失礼します!」

の声とともに入口のドアが開きました。

 

あ!

先日店頭でお話をさせていただいたご婦人様のお顔でした。

 

「この前、色々と聞かせてくれてありがとう」

「家の整理をしたら色々出てきてね、見てもらいたいのよ」

 

『ありがとうございます』

席に誘導し、1点1点拝見させていただきました。

 

まじめ屋 北浦和店では

お客様の目の前で(カウンター越しにはなりますが)

1つ1つ丁寧にお客様と共に商品をチェックさせて頂いております。

 

『え~これは・・・K18の刻印が入ったネックレスです』

『このリングは、Pt850の刻印がありますね』

『こちらは、磁石が反応しちゃうので"メッキ”になっちゃいます』

『テレカはチラシに記載してある通り、50度数は1枚350円の買取りになります』

と説明し、お客様に~安心と納得~で提示させて頂いております。 

 

時には

ルーペを渡し一緒に見てもらったり、業務用の磁石を使用してもらって素材を判別してもらったりと。

思わぬお宝があったり、これだと思ってたのが残念な結果になったりと楽しく鑑定ごっこをしています。

 

「楽しかったわ♪」

「ガラクタばかりで、どうしようかと思ってたけど持ってきて良かった♪」

 

提示価格にもご満足いただき

「また来るわね」

と朗らかな笑顔で入口のドアへ歩いて行かれました。

 

この度は誠にありがとうございました。

 

~ 豆知識 ~

金は磁石にくっつきますか? と検索しました。

 

金や、プラチナ、シルバーなどの貴金属は磁石に反応しません。

これを利用し、磁石に反応する金属は貴金属ではないと断言することが出来るようになります。

注意点として、貴金属でなくとも、銅やアルミなど磁石に反応しない物質もありますので、磁石にくっつかないので即貴金属と判断しないようにしましょう。

 

 

デザインが古くて使用していないネックレス

サイズが合わなくなり使用してない指輪

片方しかなくて使用してないピアスやイヤリング

素材がわからないアクセサリー

古くは使用していた金縁メガネや金歯

記念に持ってはいるが手放そうかと思っている金貨やインゴット

金杯や金の仏具など使い道がなくなってしまった。

このようなお品物がありましたら『まじめ屋 北浦和店』へお持ちください。

思わぬハッピーが訪れるはずです。