天鴻餃子房 神保町店

神保町の餃子のお店

ある会社を訪問した帰りに発見したのだが さすがに昼から餃子を食べるのは躊躇してしまっていた


メニューに 『まいうー』の石ちゃんやオリエンタルラジオがTVの取材で来たという写真が張ってあったので そこそこ有名なお店なのだろう


本日は夕食として 黒豚餃子定食を食す

最初の印象は 『でかい!』

肉汁の熱さに耐えながら食べてみると 『意外にあっさり』

悪くはない

ただ 個人的には もっと皮が薄くてパリパリしている方が好きかな


餃子は色々種類が豊富なので 何人かで来て食べ比べをすると楽しいかも


難点なのかどうかは何とも言えないが 中国人店員(多分)の中国語の会話がうるさい

元来声が大きい人たちなのか どうせわからないと思って無茶苦茶いってるのか

なんか感じ悪い気もするが 中国っぽさを出してるんだろうか