この時期に家で待機中の連休に
いかに楽しむかの続き
 
私はアマゾンプライムで
スカッととするシネマチョイスを!
人生を考えさせられる映画も
いいですが、だからといって
恋愛もんは 今はパス気分で
やっぱりアクションもんやろ(笑)
 
ということで 男前のトムクルーズで
チャーリーズエンジェルのキャメロン ディアス
との共演「デイ&ナイト」を!
 
 
アクションの展開はよかったのですが、
どっちかというとコメディ感が 結構強かったかと。
アクションものにでる女優で 外国映画なら
カッコいいイメージが強いんですが、
キャメロン ディアス演じるジューンは
コメディ的な可愛い系で ちょっと意外。
 
少々イラツと感もなきにしもあらず
でも軽くスカッと感を味わえました。
 
 
ところが、このテーマの意味に??が残り
日頃ダイタイの私が調べてしまった。
 
『KNIGHT&DAY』
つまり夜のNIGHTではなく「騎士」やった!
トムクルーズの姓(Family Name)
で  24時間中あなたを護っているという説も
あれば、DAYはダイナミックやデイライトなど
キャメロンディアスを表し、二人を表すとの
説も有り。
 
まぁ、タイトルって凝ったもんで・・・
とにかく、爽快感を味わえればいいかと
思ったので 悪くはなし。
 
さぁ、もう3月後半の週ですね。
コロナのニュースに負けず、
「前日の自分より笑いと動き」を忘れずに
意識してみましょう。
 
洋画の字幕を 目の疲れをできるだけしないよう
観れたらと 思っている方
速読をかじるだけでも
違ってきます。
 
興味のある方
http://www.stc-horie.comへ