世間はコロナウィルスの話題ばかりですね

前のSARS、当時でもこれ程でも
なかったような、
こんな事態は生まれて〇十年、初めてかも。
マスク姿、マスクやアルコールの売切れ、
イベント中止に、学校も休校になっている
ところもあり。
 
ちょっと過剰に神経質になり過ぎ?
報道が大きく取り上げ過ぎ?
と最初は思っていたものの
 
昨日ジムへ行ったところ 27日から
2週間スタジオ休みと急に言われたことにショック💦
これは、ちょっとエライことになっているかも
 
このウィルスには 免疫力を付けないと言われているのに
ジム中止はストレスになるやないかぁ!
 
とこれは、自分勝手な言い分で
わからないわけではありませんがホント残念。
 
皆さんの生活には 影響大でしょうか?
 
今回の政府の対応は過剰か緩過ぎなのか
どちらの意見もあるかと思います。
どちらにしても
一人一人が免疫力を付けて
気を付けることが必須です。
 
免疫力を付ける方法って
睡眠、軽い運動に食事は免疫力だけでなく
日頃から気を付けていれば、いいことですが、
特にウィルスには乳酸菌とか 暖かい飲み物
白湯を多めにとるとかも
噂に聞きます(真実かどうかは不明)
 
やっぱりストレスはためないことが
私には大きいでしょうか
 
さぁ この時期何でストレス発散しますか?
同じニュースばかり見ていないで、
その時の状態にあったストレスを発散させましょう。
 
お気に入りの音楽を聴く、歌う
日頃作らない料理を作ってみる
ビデオを見る
読書する
 
目をあまり使い過ぎるような
スマホでユーチューブやゲームの使用量が
増えるというのはできれば、避けましょう!
せっかくの貴重な時間です
 
目の使い方で
目の疲れ方だけでなく、脳の働きも変わる
ビジョントレーニング
興味ある方 http://www.stc-horie.comへ