お盆明けでもう昨日から始まっている方も
結構いらっしゃるようですが、
長期でも短期でも連休明けは 頭のエンジンがかかるまでが
時間がかかりませんか?
 
お盆明けのジム初日、一昨日は台風で行けなかったので、
昨日は行こうと思ったのですが、
いつもの時間に間に合わず
ナント初挑戦のBootyBarre
 
初挑戦というのは やはり何にしても
ちょっと勇気がいるもんで、
裸足ということも知らず ギリギリで入らせて
もらいました。

Booty(お尻)を中心にと聞いたことはあるものの
Barre(バレエで使うバー)やダンベル、
今回はチューブを使い 二の腕、脚、腰なんかを
動かし、バレエのようなつま先立で 体幹を鍛える
今までにないコースでした。
 
 
今回は ついてはいけませんが、日頃動かせないところを使い
本日はまだ筋肉痛まできてませんが、明日を期待したいと思います
 
皆さんは最近初挑戦をされてますか?
初独り焼肉とか、初対面の方との会話、初納豆などなど
ちょっと緊張感がありますよね。
脳にいい刺激です。これもストレスですけど、いいストレス。
(ストレスをいつも悪者にしないでネ)
ではちょっと刺激ある週末を楽しみましょう~!
 
脳活性化に興味のある方は
http://www.stc-horie.comへ