鰻・イタリアン・インドカレー!三連休の贅沢ランチ記録と成田山新勝寺 | 籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

占い師として活動して早9年の2024年。ペットの魂リーダーとして、本格的に始動!ペットを飼う人にペットの本音と愛を届ける籐寿(とうこ)の活動記録です。

連休も終わりやなぁ〜

 

お彼岸だったから

お墓参り行った人もいるよね。

 

私は、実父の命日が9月26日なので

千葉のお寺に、土曜日に行って来ました。

 

 

首都高からのスカイツリー

 

 

 

 

段々と大きく見えて来ます!

 

 

 

 

さすが、634メートル❗️

 

 

スカイツリーを横目で見ながら

 

京葉道路に向かって🚗

 

途中、渋滞しながらも

お参り済ませて

 

恒例の成田へ

 

 

成田と言えば、鰻‼️

今年は、「駿河屋」さんに行きました。

 

このだし巻き卵

あま〜い

 

ここのだし巻き

こんなに甘かったっけ?

 

これは、関西人の私から言うと

だし巻き卵じゃ無いなぁ。

美味しいけどね。

 

鰻は、美味しかった〜🥰

 

 

そして、成田山新勝寺へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15時からの護摩祈祷まで

本堂でのんびり

 

毎回感じるお不動さんパワー

めちゃ、眠くなりました😅

 

新勝寺は、カバン等をお護摩の炎で炙って

お祓いをしてくださいます。

 

お坊さんにカバンを渡すと

護摩を焚いている所に持って行って

さっと、炎にかざしてくれます。

 

知ってる人は、

皆さん、渡しに行かれます。

 

もし、新勝寺にお参りに行かれた時は

祈祷をお願いしなくても

本堂に上がってお参り出来ますから

 

カバンのお祓いをしてもらうと

良いですよ❗️

 

参道をウロウロして

お土産に落花生をゲット🥜

 

 

 

 

 

帰りは、違う道を通ったので

 

牛久大仏が見えました❗️

 

いつも、帰りに寄りたいと思いつつ

遅くなって、寄れずにいます。

 

 

 

 

秋分の日は

 

dannaが今日は昼飲み出来ると

言うので、気になってた近くのイタリアンへ

 

「COCOON」

 

お店に入ったら、見事に女子ばかりだった😳

確かに女子が好きそうなお店

 

グラスワイン飲んじゃった😆

冷製のコーンポタージュ

 

 

 

サラダの盛り合わせ

 

 

なすのトマトソースのパスタ

 

 

食後のコーヒー

 

 

白ワインも美味しかったんですが、

サラダもパスタも美味しかった😋

 

dannaは、プレートランチのオムライス

デミグラスソースが美味しかった。

これなら、ハンバーグとかも期待出来るかな?

 

ディナーにも行ってみたいお店でした💞

 

 

 

連休最終日は、

 

インドカレーのお店「タージマハル」に

ランチを食べに

 

店内は、かなり混んでいて

 

至るところに

 

「スタッフが足りないので

料理の提供が停滞する事があります。

ご了承ください」

 

との貼り紙があって

 

言葉の通りに40分くらいは待ったかな?🙀

 

お客様が帰った後のテーブルも

片付けが追いついてない…💦

 

 

やっと、出て来た〜😆

 

チキンカレーとダールカレー

 

 

辛さの指定をしてなかったので、

辛く無いカレーでした。

 

美味しかったけど、

辛く無いカレーは

ちょいと物足りなかった。

次回は、中辛くらいにはして貰おう😸

 

この連休中のお昼ご飯は

外食三昧でした😁

 

歩いていける所にお店があるのは

良いなぁと改めて実感。

 

ここに越して来て

車に乗る回数が激減!

 

「手放しても良いかなぁ」と

 

思う今日この頃…(。´-д-)ハァ-

 

では、またねーヾ(*´∀`*)ノ