ハマってしまった、日光江戸村! | 籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

占い師として活動して早9年の2024年。ペットの魂リーダーとして、本格的に始動!ペットを飼う人にペットの本音と愛を届ける籐寿(とうこ)の活動記録です。

今日は、東京での講座に行ってきます🚃

の道中でブログ書いてます(笑)


先日、日光に行ってきたんやけど、


一度も行ったことない『日光江戸村』

今は「江戸ワンダーランド」に行って来た。


これが、どハマり😆


テーマパーク全体が江戸❗️

当然、観光客以外は着物だし

それぞれの立場で着る物も違う👘


観光客も貸衣装とかあるけど、

雨のせいか着てる人居なかったな。


お昼過ぎに着いた時は、まだ雨だった

けど、まぁまぁな人混み


水車小屋



中を見学できる所もあれば、


売店になってるところもあり







職人の資料館とかもあってかんざしとか櫛とか

刃物などなど、職人さんの作品が見れました。

もちろん、写真🙅‍♀️


お腹空いたから

ぶっかけうどんのお店へ

がら空き😂



甘辛のタレで

味は、ご想像に任せます🤣


お蕎麦屋さんの方は混んでたから

そっちの方が美味しかったかな?


楽しかったのは、忍者やしきのショー

写真や動画が🙅‍♀️

2回も観ちゃった🤭


順番に時間をズラしながら

お芝居などの見せ物があるので、

めちゃ楽しい😆


忍者やしきのショー以外は、写真🙆‍♀️


雨で外を練り歩けないから

室内での「花魁道中」





下駄の高さがスゴい😳




吉野太夫さん、キレイだった✨✨

外で観たかったなぁ🥰


あ!貸衣装着てる人発見💡


お化け屋敷もあったよ👻

あんまり、怖く無かった🤭




お座敷遊びのお芝居

観に来てるお客様から一人お大尽さまを

体験出来ます😆



吉野太夫の登場


バカバカしいお芝居が楽しかった😆



雨も止んでラッキー✌🏻


南町奉行所へ


北町ならぬ南町奉行所でのお白洲


金さんに会いたかった(笑)


大岡越前のお裁き



事件の再現




結局、下手人はコイツ(笑)





ブラブラしてたら

街中でいきなり新撰組の捕物





記念撮影📸

一応、dannaの顔は伏せとく😆



そして、最後は水芸





ちゃんと観たのは始めてで

タイミング合わすのとか難しそう



雨だったけど、室内の出し物があるので

十分に楽しめたよ🤗


17時までなので、ボチボチ帰ります。

途中で見つけたお地蔵さん



入場口手前にある売店で見つけた

招き猫




可愛すぎる😍


残念😢

非売品だった


太鼓の音でお見送り


門で整列して見送ってくれました。



14時からの入場だと料金が安くなるので
遠足の小学生とか入場者が増えて
街中の写真を撮るのが難しかった😅

帰る頃には、すっかりと晴れて

虹が見えました🌈✨✨

どんどん伸びて


完成👍



宇都宮に入ってからも
もう一回🌈✨✨
ラッキー✌🏻



江戸ワンダーランドには

また、行きたいです💞

忍者のショーがめちゃ良かった‼️


では、またねーヾ(*´∀`*)ノ



【プロフィール】 髙橋 籐寿(たかはし とうこ)



 

京都市生まれ。幼い頃から好き。
不動産の激務ストレスを抱え、40代でうつ病を発症する
休職中にペットショップロシアンブルーの赤ちゃんと出会い
家族として迎「ロシ」と名付ける。
ロシの存在に励まされ数ヶ月で
うつ症状が改善し職場復帰。
その頃、タロットカード
魅了され、さらに四柱推命を学
2015年、師匠の鑑定アドバイスに会社を退職、占い師転向
占い館で3年間修行を積み、各地鑑定を続ける。

 

2020年愛猫ロシが天国へ旅立つ
悲しみの中、ペットリーディングを通じて
「いつ
でも呼んでくれたらそばに来るから、自分の人生を生きて」という
ロシのメッセージを受け取り、われる
この経験から、ペットの声を届ける
存在になるべく、
サイキック養成講座ミディアムシップ講座を受講。
魂と
つながるスキルを習得する。

2024ペットの魂リーダーとして本格始動。
リーディングを通じて、
ペットが飼い主に注ぐ純粋な愛に癒される日々
送っている

 

転勤族の夫と栃木・埼玉・名古屋を経て、現在は栃木県宇都宮在住。