三日坊主で落ち込むあなたへ | 高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

高橋籐寿@栃木県在住のあの世とこの世を結ぶ猫好きメッセンジャー

栃木県宇都宮駅東口にて「占いサロン籐庵」の店主のブログ。
サイキックミディアムとして亡くなった方やペットの声をお届けしています。

宇都宮駅東口徒歩8分の場所に

40代50代が中心の女性専用占いサロン

籐庵を運営してます。

髙橋籐寿(たかはしとうこ)です🔮


何を隠そう占い師T

三日坊主大得意!


あれだけ、やろうと決心してるのに

三日どころか一日で、やらない事も沢山ある。


で、なんで三日坊主になるかを考えてみた😆


何事もやり始める時には、ワクワクしてるやん?

でも、時間が経つにつれてやれない理由を

探したり、面倒くさくなってやらなくなるのが

人間あるある😅





なぜかと言うと

人間の意識の98%を占めると言う潜在意識

ものぐさだから(*´艸`)ププ


いくら、顕在意識がやりたいと思っても

多勢に無勢

勝てる訳無いと思わへん?


だって、2%の意識やで?


だから、三日坊主で落ち込む必要は無いねん❗️



じゃあどうするか?





それは、

やるって決めたら

即行動やねん❗️


ここで、いかに考える隙を与えないかが鍵🗝


例えば、毎朝ウォーキングをすると決めたら

即行動に移す❗️


時間になったらウォーキングに行く為に着替える

着替え終わったら

直ぐに玄関から出るとか

行動に移す❗️


ここで、ちょっとでも

面倒くさいなとか嫌やなとかの

感情が湧いて来ても無視するんやで。


でな間違っても

まだ時間あるからとか

ちょっとゆっくりしてからなんて思うと

潜在意識が動き出して

やらなくてもいい理由を探すから👀🔎📰

あかんで〜


雨降りそうとか

用事があるから時間無いとか

あれこれ、やらなくても良い言い訳を探して


今日はやめとこになるねん😣


でも、考える隙を与えず行動に移す


準備したから勿体無いから行こうとか

外出てみたら意外に気持ち良いとか


行動する事を維持する方に意識が変わるから

しめたもん(笑)





行動する時に、考える隙を与えない事❗️

これが、三日坊主にならないコツやで。


時間が無いのに、意外とやる事が片付くのは

考えてる暇がないから


時間がある時に、逆にダラダラして

片付かないのは、考える時間があるから

面倒くさがりの潜在意識が出てきて

邪魔をしてるから。


やりたい事を

やると決めたら、即行動❗️


それが習慣になれば潜在意識も

やらない事自体が気持ち悪くなるから

味方になってくれる。


そうなったら、三日坊主は卒業してるで😆





せやけどな、油断は大敵❗️

直ぐに戻ろうとするから、ホンマに習慣になるまでは

気を抜かずに続けてや(≧∇≦)b


ほら、何だかんだで本当に出来なかった時が続くと

出来なくなってる事あるやん?


だから、出来る様になったら

即行動やで❗️


目標達成のご褒美も良いかもやなぁ😆


ちょっと、意識してやってみてな( o≧д≦)oガンバレー!!

私も頑張るでー(๑•̀ㅂ•́)و✧


では、フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪



占い師Tの鑑定メニューはこちらから⬇️