健康上のご相談があった時にはどうしてるか?モニター様のご感想より | 籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

籐寿(とうこ)@ペットの魂リーダーペットの本音と愛を届けます♡

占い師として活動して早9年の2024年。ペットの魂リーダーとして、本格的に始動!ペットを飼う人にペットの本音と愛を届ける籐寿(とうこ)の活動記録です。

ペットとあなたの気持ちをつなぐ占い師

髙橋籐寿(たかはしとうこ)です。

 

「うちの子(ペット)リーディング」の

モニター様からは、様々なご質問を

お寄せいただきました。

 

今回は、感想をご紹介しながら、

「健康上のご相談」

 

受けた時の事について

お話したいと思います。

 

 

 

 

 

 
N様より
 
女の子のわんちゃんです🐶
 
3つご質問をいただきましたが、
 
 その中で、今回のテーマの
 
「健康上のご相談」についての感想を
 
抜粋して、ご紹介しますね。
 
 
以下、いただいた感想です。

 

高橋藤寿様

 
おはようございます。
お返事が遅くなり失礼しました。
 
 
とても詳細な回答をありがとうございました。
無料でここまで教えて頂けるとは
思っていなかったので
本当に心から感謝です。
 
読ませて頂いて、
最後は涙がこぼれてしまいました。
どれだけ◯◯の心に寄り添って
下さったのかがよくわかる内容でした。
 
 
性格ですが、まさしくその通りで
好奇心は旺盛ですが怖がりです。
いつも家族の誰かにピタッと
くっついていないと淋しいようです。
外出する時は必ず先に車に乗って待っています。
 
 
健康のことですが、私も「お腹」だと思います。
昨日は朝から久しぶりにもどしていました。
そして頂いたメールを読んだあと、
しばらくしてから
またもどしており心配していました。
病院へ連れて行こうかと思いましたが、
日曜の午後は行きつけも
近くの病院も休みのため
とりあえず様子を見ていました。
夜はご飯を食べていたので
落ち着いているのかと思いましたが、
アドバイス頂いたように左足の事も含め病院で
エコーなどの検診を受けようかと思っています。
 
 
とてもとてもとても丁寧に
リーディング頂けて心からうれしかったです。
 
中略
 
また困ったことがあれが相談させてください。
どうよろしくお願いいたします❗️

 

※現在無料モニター様の募集は締め切っています

 

 

健康上のご相談については
先ず、医療機関への受診を進めています。
 
 
その上で「うちの子」本人にも具合悪い所を
聞いてみる事で、動物病院への
受診もスムーズに運ぶこともあります。
 
動物は、人間とは違い
自分が病気になったとの
認識は出来ません。
 
『今回のリーディングの際にも
 
具合悪い所はない?との質問に
 
「痛くはないけど、変な感じがする」
 
と答えてくれました。』
 
 
痛いとか
気持ち悪いとか
何だか変な感じがするとか
 
身体の症状を感じるだけなのです。
 
健康上のご相談の時には、
実際に「うちの子」が感じている
辛い部分を聞いていきます。
 
今回は、お腹と言葉でなく
お腹辺りのイメージを伝えてくれました。
 
だから、病気で
通院や投薬が必要になった時にも
 
実は、「病気を治そうね」と言っても
通じていない事が多いのです。
 
ただ、痛い事をされるとか
嫌な事をされる
 
病院もそんな場所だと
インプットされます。
 
同じペットでも、通院や投薬が
回数を重ねるごとに
自分の感じていた症状が楽になると
理解すれば、嫌がらなくなるペットも
いますよね。
 
だから、
 
「痛いのが無くなるよ」とか
「気持ち悪いのか良くなるよ」とか
「変な感じを治そうね」と
 
と話してあげると、
納得してくれる事もあります。
 
その結果
 
病院に行く時の抵抗が減ったり
お薬を飲んでくれる様になったり
 
します。
 
そして、なによりも大切なのは
優しく焦らないで
ゆっくりとしたペースで
 
「これを飲んだら、痛いの無くなるよ」
 
と声をかけてあげる事です。
 
飲めたら、褒めるのも
忘れないでくださいね。
 
何がなんでも飲まさなくちゃ!
と力むと、嫌なことされると思うので
 
逃げたり、隠れたり
酷い時には、攻撃的になります。
 
リラックスして、飲ませてあげてくださいね。
 
やりがちなのは
 
「病気が治るよ」と言う事ですが
 
「うちの子」には通じて無い事が多いので
 
声のかけ方を工夫して見てくださいね😌
 
「うちの子」が、わんちゃんの方が
聞いてくれる率が高いかもしれません。
 
猫は…
 
あ!でも!でも!
 
うちの子のハルしゃんも
最初は、嫌がってましたが
最近は、大人しく飲んでくれる様に
なりましたよ!
 

ハルへの投薬での悪戦苦闘ぶりは、こちら⬇️

 

 

こんな工夫もしていました⬇️

 

 

 

 

今では、声かけをしながら

 

すんなりと飲んでくれる様になりました❗️

 

 

声かけても

 

それでも、ダメな場合には
 
嫌がる理由を聞く事が出来ます!
 
私からも、説得出来るかもです!
 
 
そんな時には、
 
うちの子リーディング」の出番です!
 
「うちの子」と一緒に暮らして行く中での
疑問点や困り事などを解決いたします。
 
皆さん、「うちの子」の気持ちが分かると
 
困り事の理由を納得出来て
困り事では無くなったり
 
より愛しさが増すと
言っていただいています😊
 
「うちの子」と飼い主様との
心の架け橋になれたら、嬉しいです✨✨
 
 
 
 
 あなたのお悩みの解決もいたします。