期間限定総力戦「復刻!花見の決戦」
今回はこのマップの攻略について色々書いていきたいと思います。
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▼合戦情報
期間限定総力戦「復刻!花見の決戦」
<合戦有利・不利における能力補正倍率>
有利
石田家(HP1.8倍、攻撃力1.7倍、防御力1.4倍、素早さ1.7倍)
伊達家(HP1.4倍、攻撃力1.8倍、素早さ1.8倍)
織田家(HP1.5倍、攻撃力1.4倍、防御力1.4倍、素早さ1.2倍)
キリシタン(HP1.6倍、攻撃力1.2倍、防御力1.5倍、素早さ1.1倍)
登用人外(HP1.8倍、攻撃力1.4倍、防御力1.8倍、素早さ1.8倍)
商人(HP1.5倍、攻撃力1.3倍、素早さ1.5倍)
市井の人(HP1.6倍、攻撃力1.2倍、防御力1.6倍、素早さ1.5倍)
制服(HP1.6倍、攻撃力1.6倍、防御力1.6倍、素早さ1.6倍)
花見(HP1.5倍、攻撃力1.5倍、防御力1.5倍、素早さ1.5倍)
雛祭(HP1.4倍、攻撃力1.4倍、防御力1.4倍、素早さ1.4倍)
記念(HP1.3倍、攻撃力1.3倍、防御力1.3倍、素早さ1.3倍)
不利
茶人(攻撃力0.7倍、素早さ0.7倍)
松永家(HP0.9倍、攻撃力0.7倍、防御力0.9倍、素早さ0.7倍)
<敵部隊の編成>
[1戦目]
入門
報酬:初回→冥の簪×15
2回目以降→大吟醸×1
初級
報酬:初回→勾玉×1、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×2、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×4、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「組討」「竹束の備え」「下克上」「滅闇の技」
[2戦目]
入門
報酬:初回→煌の簪×15
2回目以降→大吟醸×1
初級
報酬:初回→勾玉×1、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×2、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×4、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「無策の策」「竹束の備え」「組討」「滅光の技」
[3戦目]
入門
報酬:初回→藍の簪×15
2回目以降→大吟醸×1
初級
報酬:初回→勾玉×1、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×2、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×4、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「役儀手上」「竹束の備え」「組討」「下克上」「滅水の技」
4戦目
入門
報酬:初回→翠の簪×15
2回目以降→大吟醸×1
初級
報酬:初回→勾玉×1、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×2、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×4、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「組討」「竹束の備え」「無策の策」「滅風の技」
5戦目
入門
報酬:初回→紅の簪×15
2回目以降→大吟醸×1
初級
報酬:初回→勾玉×1、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×2、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×4、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「組討」「無策の策」「下克上」「竹束の備え」「滅火の技」
<追撃戦>
追撃戦1戦目
初級
報酬:初回→勾玉×3、大吟醸×5
2回目以降→大吟醸×5、煌の簪×1
中級
報酬:初回→勾玉×3、大吟醸×10、煌の反物×1
2回目以降→大吟醸×10、煌の反物×1
上級
報酬:初回→勾玉×10、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×?、金蹄鉄×?
有利な特殊能力:「役儀手上」「竹束の備え」「無策の策」「刀狩り」
「滅光の技」「滅火の技」「滅闇の技」「滅風の技」
追撃戦2戦目
上級
報酬:初回→[花見]般若×1、大吟醸×15、金蹄鉄×1
2回目以降→大吟醸×15、金蹄鉄×1
有利な特殊能力:「竹束の備え」「組討」
「滅火の技」「滅風の技」「滅水の技」「滅光の技」
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▼解説
<1戦目〜5戦目まで>
上級解放後に書きます
<追撃戦>
1戦目
???
2戦目
???
3戦目
???
<項目ごとの内訳>
評価pt
・クリアボーナス(入門):10
(初級):50
追撃戦1戦目:100
(中級):300
追撃戦1戦目:600
(上級):700
追撃戦1戦目:1000
追撃戦2戦目:1200
追撃戦3戦目:1500
・手数ボーナス:3000
(10手まで1手につき「−(300−(20×手数))」、11手目以降 −定数)
・10手以内ボーナス:30
・20手以内ボーナス:25
・30手以内ボーナス:20
・40手以内ボーナス:15
・50手以内ボーナス:10
・最大与ダメージボーナス:与ダメージ÷100(小数点以下切り捨て・上限2000)
・被ダメージボーナス:最大100
・部隊生存ボーナス:500
・会心ボーナス:1回×10(上限500)
・無傷ボーナス:100
・特技未使用ボーナス:500
・難易度倍率:×1(入門)
×1.5(初級)
×3(中級)
×5(上級)
総評価pt
・大隊生存ボーナス:10000(全員生存の場合)
・難易度ボーナス:1000(入門の場合)
7500(初級の場合)
10000(中級の場合)
15000(上級の場合)
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