こんばんは。

 

今日は、母がアウトレットへ連れて行ってくれました。

 

ここずっと、気持ちが沈みがちだった私。

母なりに、気分転換を図ってくれたのかもしれません。

 

家から車で一時間かけて、到着。

着いたのがちょうどお昼時だったので、早速ランチしました。

韓国料理店で、『豆乳冷麺』を頂きました。

まろやかな冷やし中華みたいで、ツルツル食べられました。

 

その後、お店をぶらぶら散策。

実はこの時も、また「食べちゃった」の葛藤がありました。

ですが、今日はいつもよりも気にならずに過ごせました。

 

目を奪われるような、ステキなお店や商品たちが、助けてくれたのだと思います。

『可愛い』『キレイ』と思いながら歩いていたので、苦しみの声をすーっと和らげてくれたのかな。

いつもより、穏やかな気持ちでいられました。

 

途中で、『Chatime』というスタンドで、お茶をしました。

 

楽しい時間はあっという間でした。

それでも、久しぶりのお買い物は、楽しかったです。

帰りは完全に爆睡していました(笑)

 

私の中で、苦しい時の打開策に『買い物』はなかったので、選択肢が増やせた気がします。

買い物じゃなくても、外に出てみるだけでも違うと感じました。

 

それも、いつも行く場所じゃなく、行きたかった所、普段行かない所が、より効果的なのかもしれません。

新しい発見があるし、初めて見るものに視線が行くから。

自分の中の『好き』『嫌い』が分かるから。

どちらにせよ、自分を知るチャンスになると思います。

 

食べ物以外のことに興味が広げられた一日でした。

たまにはおしゃれもいいかも、と思えました。

自分に似合う服が見つけられたし、今度はそれに合うボトムスを探したい。

きっかけを作ってくれた母に、感謝です。

また行こうね、今日はありがとう。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございました。