お腹が毎日痛い娘 | しまこのブログ*アレルギーとともに

しまこのブログ*アレルギーとともに

小麦卵アレルギーの娘の備忘録と日常のブログ

​大学病院へ


こんばんは


今日は長女の通院で

大学病院まで行ってきました


毎日腹痛をおこすお子さん

いらっしゃいますか?

わが家の長女は2年ほど前から

1日2〜3回腹痛を起こします


かかりつけ医やそれ以外の小児科にも

相談しましたが、

緊急性のある症状はないので

整腸剤を出されて終わりでした


でも親としてはなんとかしてあげたい


訴え続けてようやく小児消化器の専門の先生への紹介状をゲットしました


とりあえず検査をしました

結果は4月末


​今日の晩ご飯


病院にいって疲れたので、

今日は簡単に焼きそば


アレルギー娘はcoopのアレルギー対応の麺




スパゲッティタイプですけど…


焼きそばも購入したことはあるのですが、

こっちの方がおいしい気がして

わが家は焼きそばでも

スパゲッティタイプを使用しています


インスタントのスープを添えて完成



スーパーで見つけた永谷園の鶏スープ


特定原材料は

大豆・鶏肉・ゼラチン


小麦卵アレルギーの娘は

食べれそうだったので

購入してみました

 

長女は美味しいと言ってくれましたが

次女はにおいが苦手だったみたいで

食の進みがおそかったです…


アレルギー品目該当しない方

ぜひお試しください♪