こんにちは。

私はまだ今回イギリスに来て数ヶ月です。
(以前住んだことはあります)
 
恥ずかしながら日本にいた頃は家事全般、親に頼りっぱなしで、ほぼノータッチ🥺
 
大変ありがたいことにイギリス人の旦那さんは家事を一緒にやってくれるので、上手くごまかしつつお勉強中です。
 
そんな中、いつも紅茶を飲んでいる白いマグカップが茶色くなってる••••••
日本では母がキッチンハイター?水色っぽい黄緑っぽいボトルを使っていたような!
 
旦那さんに聞いたところイギリスではこちら
 
を使うそうです。
====================
商品名:【Sterilising Fluid】
ブランド: Dr Johnsons 
値段: Amazonで1ℓ4.31£
====================
 
実際に使ってみたら、マグカップ真っ白になりました!殺菌作用もあるので容器の説明によると赤ちゃん用品の殺菌などにも使えるそうです。