昨日の定休日

滋賀県のミホミュージアムへ行って来ました

パートのさっちゃんの運転で朝8時から

夜9時までバッチリ楽しんで来ました。

まずは腹ごしらえから(^.^)

かなり並んで「おにぎり御膳」を頂きました

{65E5641B-BC8A-471D-B7BF-02CEB4B579EE}

ピンチヒッターをお願いしてる佳子さんは
クリームパスタ

{8A0542A7-5B34-4A14-9267-EFB0B990262C}

私とひろみさんは電気自動車で

さっちゃんとよしこさんは歩いてトンネルを

抜け吊り橋を渡っていざ美術館へ

{54BB89E7-5143-4D46-828F-160DD25A2E0C}

正面玄関からは想像出来ない世界が

左右と地下に広がっています

{352DF323-C207-46A4-B0CF-509EEFE14BEA}

目的は「ムガール皇帝とマハラジャの宝石」

眩い光を放つ宝石に囲まれた空間

{C80E9C03-9B28-481D-9817-E6D1FA4FD004}

ターバン飾りが沢山ありました

女性のネックレスより豪華な感じ

{08B5B7A9-518F-44CF-8E0D-B2CE247CF7F1}

全ての宝石が大きいですよ〜

{A195763F-BF68-4372-9AB4-3801CED3D244}

チェスも宝石

金とルビーとエメラルドで出来てます

{3A1BB2F2-A0C4-4357-B4EA-979C78B8D9BD}

前にデビ夫人がブログアップしてるのを見て

行きたいなと思っていたので念願叶いました

他にも「乾山」の焼物も堪能して

喫茶コーナーでお菓子とお茶を頂きました🍵

{E2851219-C751-465E-AC14-A872705B6A47}

滞在時間6時間! 

ゆっくり出来ました
またさっちゃんの運転で徳島へ

{420E4A24-0D5A-4F09-836F-C553AD045273}

神戸辺りを通過中旦那から電話が

皆んなで晩御飯食べる事になって

友達のお店いつものボンヌシャンスへ

{71AF9A89-B5EF-415D-809C-C41C6CCDFFE7}


{69E9F410-CB21-4838-9FBC-085D1BCCACB4}

ビーフカツレツ

{8FBDBEA6-39CD-4990-A5C2-2D09F88602B6}


{CF013DD9-0959-427E-B45D-6A743CEC4FFC}

旦那も交えて五人で初めて御飯食べたね

でもボンヌシャンスは12月26日を最後に

閉店するそうです

うちと同じ時期に開店した仲間が引退・・・

寂しくもあり羨ましくもあり

でもやっぱり残念な気持ちが大きい

今月は予約が一杯だとか

ある意味昨夜が最後の晩餐になってしまった

お近くの皆様まだランチは大丈夫だと思うので

ぜひ行ってみて下さい