最終診断 | フロストのブログ

フロストのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

術後3日目で歩けるようになりました。

神経のしびれとかはなく想像してたより歩けてる感じです。

ただ退院してからウォーキングを軽くしてるのですが、切除した筋肉の部分なのか分かりませんがめちゃ痛い😣

夜寝ていても痛いのですがなぜか爆睡ふとん1

&30センチ縫合してるので太ももがパッツンパッツンで足が上がらない笑

術前の痛みより数倍痛いのですが、スッキリした気持ちが大きく前向きになれています。


そして今日は腫瘍摘出後の確定診断の結果を聞きに行ってきました真顔

緊張とかは特になく何かあっても前に進むだけかなとにっこり

当初言われていた高分化型脂肪肉腫の可能性は低く『筋肉内脂肪腫』という結果が出ました。

筋肉から発生している腫瘍で筋肉を大きく取り囲んでいました。

大きさにして21㎝✖️11㎝✖️6㎝の重さ5キロ。

画像を見せて貰いましたが、筋肉を腫瘍が複雑に取り囲んでいました。

肺への転移も大丈夫そうなので年1回のMRIで済みそうです。


※ここまで脂肪腫が大きかったり、筋肉に浸潤していると専門の先生でも肉腫との判別が難しいのかな?と感じました。

専門の病院に3つ行き3名の先生が高分化型脂肪肉腫とおっしゃってましたので。

肉腫ならありえる大きさだけど、脂肪腫じゃありえない大きさなのかな?🤔


帰りに浅間神社に感謝を込めてお参り⛩️

百段ある階段も登れました。

(めちゃぜぇぜぇ言ってましたがチーン


ランチはローストビーフ専門店『Don幸庵』へ


Bセット




めちゃ美味しかった!


手術、入院して先生、看護師を含め医療従事者のみなさまには感謝と尊敬でいっぱいです。

自分は世の役にも立ててない事を歯痒く感じています。

例え手術が上手くいかなかったとしてもここの病院で良かったと思えるぐらい管理して頂けました。

ありがとうございました!