メーターアップとライトアップ | マジフジのバイク日記

マジフジのバイク日記

趣味のバイクを中心に気ままに綴る
愛車は20年間連れ添った900忍者と別れ、愛車ロスの中GSX-S1000,YZF-R25,TZR250(3MA)、ゼファー750と乗り継ぎ遂にドカティストにデビュー

  自分なりにカスタムの方向を模索中

Z2もどきも良いんですけど、周りに本物Z2乗ってる方々が結構居まして、Z750FXも居ます。
なのでそこで並ぶと少し悲しくなりそうなので
ゼファー750   なりにカスタムの方が良いかな?と現在は考え中

でも、Z2外装のゼファー750   もカッコいいんですよね〜デレデレ

で日頃思うのがZ2の17インチカスタムとかゼファー750   のZ2風とかで立姿が短足に見える車体がある。ショップのコンプリート車なんかだと凄いカッコイイのに何が違うのか?

と言うことでライトアップ作戦 ニヒヒ

ポッシュのロングライトステーに交換

前方に2センチ伸ばして
位置を2センチ上に移動!

でメーターがライトに干渉するのでメーターアップ
するとキーシリンダーがかなり奥まってしまうチーン

これが施工前


 施工後

前姿


施工中
メーター分解、トップブリッジ加工、メーターステー加工   ドリルやらサンダーやらと結構な荒技が笑い泣き

ほんの数センチですけど随分スッキリ感が出たと思う。ウインク

ライトアップ自体は簡単に出来るのですけど

メーターアップがなかなか曲者

キーシリンダーも上に動かさないと隙間ができます。