年末年始 鯛ラバ  | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!

年末にバカイチ会で明石島虎丸さんに鯛ラバへ行ってきました。


相変わらず激ムズ!


だけど島虎丸でしか行かないポイントかもあって


いつも楽しんでいる!


ダイワの三村プロ、そして島虎常連のC水産さんと


みんな釣り上手いし、いい味出してて一緒に釣りするだけでめっちゃ面白い🤣 


島虎丸ではこの日アタリは10-15回ぐらいあって

試行錯誤の末に新しい扉が開いて

バラしも3回あったけど


50アップ!^_^


また動画🎥も撮ったので、ゆっくりまったり編集後にアップします!いつになるやら




そこから年が明けて


初釣り


ジギング行く予定やったけど、


和歌山でシオがイマイチ釣れてないので。。


日本海の異常なブリ祭りも気になるけど


前から気になってたエクシードさん

正月は明石の遊漁船もお休みなので、こちらで


が想像以上にムズかったですが、

色々と勉強になることもありました。



ここで釣ったエソ!


3枚に卸ます!




包丁でよく叩いて!

エソだけだと不安なので😱鯛の塩焼きの残り身も追加!


ミキサーで混ぜます!


えっ??!棄権しようかな??

おいおいおいおいおい

クレープ作るんやったっけ??

が、、最後まで突っ切るでー


ラップで包んで湯掻きます!




はい!だし巻き卵!じゃなくてカマボコね!

コレをこうやってドーン💥ってやりたいんやけど我慢😣





ドーン💥ってやりたいけどホンマに我慢。。


うーん確かに

味はカマボコやけど、何かが違う気がするなぁ。。


どうやら黄身入れずに卵白だけ混ぜるようでした😆


エソのカマボコまたやってみます


味はなんかのオードブルみたいな感じでした。


末筆にはなりますが地震や飛行機事故で被災された方にお祈り申し上げます。


本年度もよろしくお願いします🙇‍♀️