明石でジギング | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!

久しぶりに知人のボートで


ジギングに行ってきました。





船が小さくて出船も微妙でしたが


風も治って出船!


ただ波が凄い!


開始早々、同船仲間がハマチヒット


僕もしゃくってるとなぜか珍しく、ジグでサバゲット!^_^ 


明石の橋桁周辺で遊漁船がのいたタイミングで


近づいて300gのジグを落とすと


フォール中にひったくるバイト!で電撃鬼合わせ👹

(クジラさん)


電撃!鬼あわせ!!くじらの音ネタ。サマソニ09リンクyoutu.be



ってジギングでしたらアカンやつ!


強烈な引きであがってきたのはブリ!^_^


お仕事完了でした。


その後も鯛ラバするも風が強くなってきて❌


黄アジ(めくりアジ)、太刀魚も風強すぎて❌


帰港を考えて早めの11時に海上で納竿。。


やっぱり風の強い日は船の大きさで差が出ますね!


行きは30分で行けたのに帰ってくるのに1時間ちょいかかりました😅


けど、なんとかお土産ゲットでした。



血抜きと神経〆をしたブリは最高でした!爆笑