R3.2.21水藻フィッシングセンター  | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!


久しぶりに水藻フィッシングセンターへ行って来ました。友人のM氏と待ち合わせをして
駐車場に入って良い5時半にちょうど入れるように少しその前に待ち合わせをした。家を出る頃にはM氏は既に到着して1番と言っていたが、実際到着してみると、すでに中の経路に車が何台か入っており7番目に入ることとなった。
道路にあまり駐車すると怒られるらしい。

話を聞いてみると常連組(グルチャのメンバー)は朝の× ×時から来ているようで、水藻FCの場所取り合戦はこれからはかなり早く来ないと両端カド、フェンスのキワもしくは良い場所は入れないなぁと実感した笑 といっても今回はフィネスで凌げたんだがw

前の週は暖かくトップウォーターでも釣れてたらしいが、この日はトップは全くダメでどちらかと言うと、そこから1段下がった中層もしくは中層のバスをボトムまで引っ張って釣るような釣りが良かったような気がする。自分も含め釣れていたルアーはカバースキャット、芋グラブ、カットテール、ミノー、シャッド、シャロークランクといった少し春らしいルアーであった。一緒に行ったトーナメントの知人の人はホバストとかで釣っていたようですご参考までに。