池原ダム② | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!




そういえば


池原ダムでは全戦


Y企画のレンタルボートで


釣りをしたんですが


ライブウェルもボート屋さんにあった外部循環式の


ものを用意してもらって


練習中に魚がキープできるかどうかも


試していたんですが


夏場の灼熱地獄で戻ってくる前の


たった10分水を外部循環させていないだけで


魚が死んでいて安村さんに激怒されたことがあった


それ以来かなり反省して気をつけているんですが


レンタルボートで釣りをしたり


夏場バックウォーター付近や流れ込みで釣った魚を


キープする場合


メインレイクと水温の変動が激し過ぎて


一機に体力が落ちてしまうんだと思う。


池原ダムはフロリダバスという巨大化しやすい魚種で


世界記録のバスを安村さんのように


ほぼ住み込みで狙っている人が多いので


注意したいと思いました。


池原ダムの試合で使ったのは


サンラインのアロマ酸素スプレーです。


これを使って深海の魚のキープも楽にできました。


是非酸素スプレーを使ってみてください。

↓頼むわ<(_ _)>
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿