デビッドフリッツ使用リール 秘密のクランクベイト8 | moto田中のブログ

moto田中のブログ

http://ameblo.jp/majidetureta/
あらゆる釣りを取り入れてアメーバ釣師を目指す!

投げて巻くだけ


そしてガツンと釣る


こんな簡単なフレーズが


しっくりと来る


アメリカンなスタイルのバス釣り


しかし、B.A.S.S 及び FLW などで活躍するプロ


は並ならぬテクを持ってますね。



今回はクランクといえば、、な人


最近はもっぱら KVDですが


デビッドフリッツの使用リールを紹介します。
ブルースゥィルス田中のブログ


LEW の スピードスプールBB1 ローギアモデル です。

説明書に大丸興業と書かれているので

日本で当時取り扱ってた商社?は今のダイコーってことになりますね


重さ      170g 

飛距離    今の中堅リールぐらい

適合ウェイト 9g-1oz (軽いのはやっぱ少し苦手)

適合ルアー  ディープX200T&300T

適合ライン  ナイロン14ポンド

難点      親指クラッチがない、 どこにオーバーホール出せば良いのか解らない

良い点     焦って超早巻きしても、ゆっくり巻ける、軽い etc,,,,


その他、特筆すべきは


アンチリバース機能がないことです。

何それ?

と思った人も多いと思いますが

要は

少しリールを逆転できるんですね。

今のリールはそれができません。


でもそんなんで釣れるほどバスは甘くないですけどね。


ちなみにバスプロショップから出てるモデルは


すぐ壊れるので

安売りしてても買わん方がいいかも

試しにって人はいいかもですが、、



あれから時代も進化し

アメリカンロッドスミスのぐにゃぐにゃのグラスロッドから

チタン+カーボンのコンポジッドロッドにフリッツも乗り換えたとか、、

リールも変わってるかもですが、、