悩んだ末にXBOX One Xを買う事に。

テレビがソニーの9300DでAVアンプがYAMAHAのA2070なので

4K HDR環境があるから4Kのゲームを体験してみたいというのが

主な動機。加えてUHDも再生できるというのも。

 

UHDプレーヤーは先日アメリカのAmazonでソニーのプレーヤー、UBP-X800を

買ったけど手放すことにした。

 

理由としては

1,UHDは買うと言っても1年でせいぜい4,5枚位。

2.音楽を聴いたり、動画を再生等ディスクを再生する以外に使う事がないから

というのが主な理由。

 

 

最近は買ってあったUHDを全部再生してしまって、電源をONしてない時間が増えるにつれ

もったいないと感じてしまっていた。今年買うUHDは今のところブラックパンサー位しかないし、

もうつかう事ないのかと考えると壊れてしまうかもとか考えたり、ゲームが趣味なので

XBOX買うべきだったと後悔し始めて思い切って買ってみた。

 

詳しくは次回