マジだみは先日久しぶりに

ワークマンプラスに行ってきました。

 

去年、ここのバルーンスカートに

一目惚れし

色違いで2着購入しまして


一年中ヘビロテして使い倒し

ちょっとだけくたびれてきました。

(でも見た目はまだ大丈夫なので

これからも使用続行)

 

そのことがあって

いい感じのスカートが

また売ってるんじゃないかと

期待しましたら。。。。

 

ありましたよ!!!!

マジだみが以前から探していた

ランダムプリーツスカート!!


しかもお値段は税抜き1900円!!


(多分とっくに発売されていたでしょうから

情報古くてすみません)

 

普通のプリーツスカートだと

腰回りがでん!と広がってしまって

マジだみのような下腹が出てきたオバサンは

着用するのになかなか勇気がいるのですが


ランダムプリーツだと

普通のプリーツより

腰回りの広がりが抑えられて

素敵に着こなせているような気がします。

(マジだみの妄想です)

 

で、今回は色違いで3着購入しました。







腰紐が付いているので

ヘビロテでゴムが緩んできても安心です。

(スカートの色によって、腰紐の場所が

内側、外側と異なっています)

 

着たらこんな感じ。。。





身長152センチ 体重??㎏

(撮影のため

全力で腹を引っ込めています)

 

撥水加工されてるので

梅雨の時期でもガンガン使えますし

 

下半身だけレインコートつける感覚で

スカートの下にスラックス履いて出勤し

スカートだけオフィスで脱ぐ

という使い方もできると思います。

 

というワケで

ワークマンさんからすれば

オシャレ陰キャマジだみ情報なぞ

たかが知れていると思いますが

おススメ商品のご案内でした~。

 

 

 

***********

最近

ブログで身バレを心配されている方や

身バレの注意喚起をされている方を

時々見かけるのですが

 

これからの社会、

アメ限だろうが匿名だろうが裏垢だろうが

基本的に

身バレするものだと思っていた方が

いいと思います。

 

理由は簡単で

個人情報がお金になるからです。

 

特に

隠してぇ~隠してぇ~と思っている

情報ほど

高額取引のネタになります。


なので、アメ限記事は

「ここに私の高級ネタがありますよ」と

カミングアウトしてるのと同じ。。。

かもしれません。(マジだみの妄想です)

 

 

ずいぶん前の話ですが

 

マジだみはお仕事で

東京都千代田区にある

日本一広大なお屋敷に住んでいる方の

お住まいにかかわる

業者をしていたことがありました。

 

今は変わっているかもしれませんが

 

そこに出入りするためには

管理機関によって

8親等まで調べ上げられる、という

話を聞いて

マジだみはビビりあがり

 

親兄弟親族に変なのがいなかったか

しばらく考え込んだことがあります。

 

まぁ、

当たり前の話ではありますが

危険分子を排除するためには

国家の前に

プライバシーなんてあるわけないですよね。

(別のカテゴリーですが

税務署も似たような考えです)



 

ちょっと話が大袈裟になりましたが

 

今はネットを駆使すれば

個人が何を買ったのか

何をしているのか

ほとんど筒抜けになってしまいます。

 

そして

個人が何を考えて行動しているのかは

 

個人のブログやインスタを閲覧すれば

簡単にわかるのです。

 

 

国家や企業や個人が

誰かと付き合ったり取引をするとき

一番重要視されるのは

「信用」です。

 

その信用とは

その個人の日ごろの行動や考えに

担保されるものです。

 

多分ほとんどの人が

誰かと取引したり

関係しなければならないとすれば

その人物が信用できる人かどうか

知りたがりますよね。

 

もっと言えば

本人以外の親兄弟も

信用できる人物かどうか確認できれば

ありがたい。

 

 

これまでは国家や企業が

そのことについて

お金を出してきたと思いますが

 

これからは

普通の市民が

関係機関にお金を払って

買えるようになると思います。

 

 

 

マジだみがブログを書き始めて

8年目に突入しますが

 

ブログを書く時は

身バレするかどうかではなく

 

「このブログの内容が

勤め先やMARCH大学に知られても

問題ないか」

ということを意識して

書いてきました。

 

とくに娘のミニだみが

これから就職したり結婚したりする時に

マジだみのブログがその妨げになっては

絶対にいけません。

 

ですので、ミニだみが

防衛省に入省したいと

言ってきたときには

 

。。。。私、

ブログで書いている思想が

偏ってなかったよね、

誰かの悪口を書いてなかったよね、と

確認しました。

 

後は、ミニだみが結婚する時

 

旦那さんになる人のご両親が

マジだみのブログを見た時に

嫌いにならないでくれたらいいなと

願うばかりです。

 

 

今日もくさくてゴメンなさい。イヒ



■補足

今回のブログでお伝えしたかったことは、ある調査機関が「自分」をターゲットにした時、自分が知らない間にブログ内を探る可能性がありますよ、それで調査機関が「こいつは信用ならん」とジャッジしたら、自分が知らない間に社会から仲間外れにされてしまいますよ(※)、だから、アメ限にすりゃ何でもかんでも書いて良いというワケではないですよ、注意しましょうね、ということでした。



※社会から仲間外れにされるというのは、理由がわからないのに「就職出来ない」「ローンが通らない」「高スペックの婚活サイトに登録できない」などの自分や家族が前に進む際の不具合を指します。